黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2009.9 市民大会

私がPTAのイベントに参加した日曜日は ウテカの水泳の大会もありました。

4月から参加している公認大会よりレベルの低い大会ですが、入賞するとメダルが貰える大会です。

しかも区分けは「3.4年生」!

4年生のウテカにとっては初メダルのチャンスです。

久しぶりの短水路なので自己ベストの更新にも期待がかかります。

出場できる種目は3種目。

今回はコーチからの指示はありません。

バカ親なのでメダルが狙えそうな種目を一生懸命に考えます(笑)。

苦手な平泳ぎと200メートル個人メドレーは回避。

競争率の高そうな自由形も回避。

結局、背泳ぎ50・バタフライ50100メートル個人メドレーにエントリー。

そういえば昨年のこの大会で自由形50を40秒切りできたゲンのいい?大会だっけ。

背泳ぎもバタフライもサクッと40秒切りしてこいよ!

・・・と軽くプレッシャーをかけて送り出しました(笑)。

 

水泳場でコーチからリレーもエントリーしてあると言われ驚いたようです(ジュンが)。

最初の200メートルメドレーリレーで3位入賞。

とりあえず皆の力を借りて、銅メダルGET!

ウテカは第1泳の背泳ぎを42秒台で泳いできたようです。

続いての100メートル個人メドレー・50メートル背泳ぎも3位。

違う色のメダルを狙えるかと思ったバタフライ50では入賞ならず。。。

バタフライの40秒切りには自信があったようですが・・・。

これは1年前から言ってたな。

もう騙されんぞ!

最後の200メートルフリーリレーでまたもや3位。

これは今回もアンカーだったようですが、フライングしなくてよかった。

銅メダルコレクターとなった大会でした(笑)。

3位賞状&銅メダル 

3位とはいえ、1位・2位の子とはタイム差がありすぎて・・・。

今回も10才A級には届きませんでした。

ま、ウテカもいつの日かドカ~ンと伸びてくれるでしょう。

期待し過ぎずにユルユルと応援していきます(笑)。

 

結果

3.4年生 男子 100メートル 個人メドレー  タイム: 1:32.※※ (自己ベスト)   

3.4年生 男子 50メートル 背泳ぎ      タイム: 42.※※ 

3.4年生 男子 50メートル バタフライ    タイム: 42.※※ (自己ベスト) 

 

★追記★ 学校でのこと

ウテカは友達に自慢するために この賞状とメダルを学校に持って行きました。

褒めてくれる子も沢山いたようですが、何人かに

「市民大会でしょ!ウテちゃんじゃあ、金メダル獲らなきゃ~」

同じ小学校ではウテカのようにガシガシとスイミングやっている子はいません。

週1ならば何人もいるようですが・・・。

そんな環境の中で水泳の時間には泳力をアピールしまくったので、実力以上にスゴイと思われていたようです。

金メダルは無理だよ。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
すごい~!!
メダルをもらえるってホントすごいですよ~!
【2009/09/16 20:53】 URL | kazu♪ #LjveDjGg [ 編集]

kazu♪さんへ
あまりレベルが高い大会ではなかったのですよ。
でも入賞者には賞状&メダルだったので狙い目でした(笑)。
息子も鮎に行きたがっていたのですが・・・。
来年は「5.6年生」の括りになってしまうので、メダルは今年だけかもしれません。

学校での話を追記しておきます。
【2009/09/17 18:11】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


どんな色でもうれしいよね~~。
メダルもだけど、自己ベスト更新もおめでとうです。
緩々と応援してあげて~~
【2009/09/17 19:25】 URL | chako #- [ 編集]

chakoさんへ
昨年は自由形50で40秒切りしたので、私も勘違いしてしまいました。
この子は素質あるんじゃないかと(爆)。

この1年間ではあまり伸びなかったようです。
身長と同じく(笑)。
期待しすぎると疲れるから、緩々の応援でいいや。。。
【2009/09/18 21:20】 URL | utica(ユティカ)@ヨッパ #- [ 編集]


メダル獲得おめでとう!
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

応援や見守りは、ユルユルが一番☆
周りがせかせか&ギスギスしちゃうと
子供の教育上良くないもんね!
ウテカくんはいい感じで、子供アスリートとして
頑張ってると思うよ~(´▽`*)
(”子供店長”っぽい可愛い感じでね♪)
【2009/09/19 09:55】 URL | りんりん #- [ 編集]

りんりんさんへ
ありがと!
でもね、このメダルは紐がないのですよ。

期待が大きいと結果にがっかり・・・
かと言って、期待なしではつまらない。
本人が好きで頑張っていることだから、あまり口出しせずにユルユルと応援することにしました。

子供アスリートですか~
昨日は練習をサボったみたい(笑)。
【2009/09/19 18:20】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


ねーさんは忘れた頃にやってくる(笑)
お久しぶりです!
ウテカくん、がんばってますねー(^^)
ちょっぴりの期待とゆるゆるの応援もがんばってくださいね☆
ブログ復活しました。またよろしくお願いしますm(_ _)m
【2009/09/24 23:12】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/25 08:39】 | # [ 編集]

きなこねーさんへ
久しぶり!
そちらにも足跡を残しておきました。
1年ぶりのねーさん節を楽しみにしています。
また、よろしく~
【2009/09/25 18:36】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/647-d78fac47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

