黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
箱根小旅行

お義母さんの古希のお祝いで箱根の温泉旅館に泊まってきました。

古希のお祝い  

ネットで評判の良い宿を予約しておきました。

口コミの良い宿だけあり、私の満足度も高かったです。

土瓶蒸し 

秋だから、出てくるかな~と期待していた松茸は土瓶蒸しで。

八海山 

料理に合わせるお酒は「八海山」

気持ちよく酔っ払いました(笑)。

いつかはまた来たい宿です。

 

箱根には何度も来ているのですが、ほとんど観光はしていません。

そこで今回は以前から興味のあった箱根登山鉄道に乗ってみました。

箱根登山鉄道 

宮ノ下駅

箱根湯本駅  

宮ノ下駅近くの町営駐車場に車を止めて、箱根湯本駅に向かいます。

この区間では3回のスイッチバックを体験でき、車窓の景色も楽しめました。

できるなら、平日にゆっくりと駅弁でも食べながら乗りたいな~

ちょっと箱根をブラブラしただけなのに帰りの道は大渋滞。。。

ま、今回は箱根登山鉄道に乗れたからいいか~

次回こそはロープウェーに乗るぞ!

って、箱根に来る度に思っています(笑)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

後ろの髪の毛の短い方はuticaさん?
髪型、うちのパパとどっこいのそっくりさんです。
ああ・・・・土瓶蒸し飲みたい~~。
【2009/09/25 19:32】 URL | chako #- [ 編集]


ロープウェイ、ゴンドラが大きいし眺めはいいし
揺れないしいいですよ~!
登山電車も風情があっていいですよね☆
大渋滞、お疲れさまでした!!
【2009/09/25 21:39】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]


古希のお祝いですか。おめでとうございます。
また親孝行なuticaさん、偉いですねぇ。(笑)
さぞ喜ばれたでしょうねぇお義母さん。
んで、評判の宿はどこなんでしょう?気になる。
箱根は紅葉はまだかな?
【2009/09/26 12:35】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
そう、私です。
ぼかしを多めにしてみました(笑)。
少し前に「短髪」って書いたじゃん。

土瓶蒸しは期待した程、香りは強くなかったです。
写真撮っているときは期待しまくりでしたが(笑)。

◆きなこねーさんへ◆
箱根は今年だけで3回も行っているのですよ。
次回は必ず!って、毎回思うのですが・・・。
でもロープウェーでの並びを見て断念しています。。。
もう少し早く宿を出ればいいのでしょうが、元を取るようにゆっくりとし過ぎているようです。
今度はロープウェーだけのために日帰りで行こうかと検討中です。

◆mukuさんへ◆
今回は嫁さん主導でしたから(笑)。
お祝いなので思い切って「銀水荘」にしようかと思いましたが、交通の便を考えて箱根にしました。
宿は「ホテルおくゆもと」です。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/5081/
朝食はバイキング形式でしたが、種類が多くて満足しました。
GWに泊まったとことは大違い(笑)。
【2009/09/26 16:50】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


土瓶蒸しに八海山。
漬物や他のお皿も、お酒に合いそうな感じだね。
お天気も良かったみたいだし、
お義母さんも大満足の古希のお祝い
だっただろうねぇ~(*´艸`*)

マジックで落書きしたようなぼかしが
uticaさんらしくて何だかほのぼの(笑)
お初ジュンさん(?)も、すっごくキレイな女性を
想像しちゃうんですけど?(〃∇〃) ☆

おうちでは、ちゃんと飾っておいてね~
【2009/09/28 08:53】 URL | りんりん #- [ 編集]

りんりんさんへ
お義母さんは私のイビキで熟睡できなかったようです(笑)。
宿と天気はよかったのですが・・・。

画像はペイントで適当に処理(笑)。
こういうところが大雑把なのです。。。
嫁さんはいつもボカシを入れて歩かせれば・・・。
【2009/09/30 17:58】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/648-5dbaf0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

