黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
静岡ダービー!

静岡ダービーとは清水エスパルスvsジュビロ磐田のJリーグサッカー試合です。

静岡に関係のない方・サッカーに感心のない方には縁のない話ですが・・・。

 

GW前にジュンが5月3日に静岡だービーが日本平スタジアムで行われるということを知ってしまいました。

すぐにチケットを手配するジュン。。。

あのう、5月3日も翌日の4日も私は仕事なのですが・・・。

「キックオフは7時だから、それまでには間に合うでしょ!」

・・・。

こうして静岡ダービー観戦が決まりました。

指定席取れなかったのでジュンとウテカが先に行き、良い席を確保することに。

試合開始3時間前の到着したジュンは端っこでしたがメインスタンドの前から2番目の席を取っていました。

その執念を他に生かせよ。。。


日本平スタジアムに行くにはJR東海道線の清水駅で下車し、そこからシャトルバス(往復600円)に乗るのが一般的です。(我が家から1時間程度)

ウテカが生まれる前はよく通ったな~などと思いながらシャトルバスに乗り込むとジュビロのユニフォームを着た女性が一人乗り込んできました。

周りは全員エスパルスファンですよ。

この女性の強さと何も言わない周りの乗客を見て日本の平和を改めて実感しました(笑)。

20070504104659.jpg日本平スタジアムはエスパルスファンでいっぱいです。

アウェーのジュビロサポーターはこの一角だけでしたが、流石に敵地に乗り込んでくるだけあって声が出ていました。

20070504104831.jpgしかし、ここは日本平!

熱狂的なサポーターがたくさんいます。

こういう人達はアウェーでもエスパルスサポーターとして頑張っているのでしょうね。

20070504104809.jpgコンパニオンみたいなチアリーダーも!

私の席からは間近に見られました。

可愛い子んばかりです。

そればかり見ているとジュンに怒られるので程々に(笑)。

20070504104748.jpg選手が入場すると私も燃えてきました。

久しく忘れていた感覚が戻ってきましたよ。

スタジアムの雰囲気にウテカも酔っているようです。

この試合はスカパーで放送されたようで、試合開始前にスカパー提供による花火が打ち上げられました。(感謝)

 

前半18分に点が入るとスタジアムが揺れるかのような大歓声!

しかしその4分後、ジュビロにPKを与えてしまいます。

蹴るのはゴンこと中山雅史!

好きな選手だけど、この時ばかりはブーイングを(笑)。

J1史上初の14年連続ゴールだったようですが・・・。

結局、前半にもう1点を追加したエスパルスが2-1で勝利!

久しぶりの静岡ダービー快勝です。(実は大きく負け越している)

ジュンに強制連行された形でしたが来て良かったです。

昔と違い応援のパターンが増えていましたがウテカは前回覚えたようで楽しそうに拍手したりエスパルス!と手を振っていたりしていました。

今度はいつ来れるかな~

もうプラチナチケットではないので行く気になればいつでも行けるのですが・・・。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

高いレベルでの同郷対決はうらやましい。
うちはJ2で九州ダービーやってます。汗汗汗

ホークスの応援歌よりもマリーンズの応援歌の方が詳しい博多の松本でした。
【2007/05/04 20:35】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]


スポーツ観戦、行ってないな。。。
やっぱり生で観戦するのが一番!!
盛り上がりがちがいますもんね☆
【2007/05/04 20:42】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


サッカー観戦ですか~♪
うちの夫婦はスポーツに疎くて観戦とかしたことないんです(^_^;)
野球中継とかも観ないし。。。
そのせいでりょーくんもまだ興味ないみたいです。
でもサッカーとか野球とかやってほしいな♡
【2007/05/05 08:50】 URL | kazu #- [ 編集]


ダービーっていうのも知らなかったです。野球は行ったけどサッカーは風に乗って聞こえてくるウォーって言う声を聞くだけ。
そうそう、テレビで港の桜えび祭り放送していました。おばちゃんたちがかき揚げをどんどん揚げてて、おいしそうだった~。。
【2007/05/05 09:20】 URL | chako #- [ 編集]

亀レスですみません
◆福岡の松本君へ◆
今期も優勝争いには入れそうもないですが・・・
J2落ちしなければ、よしとしています。
アビスパはすぐJ1にあがってきますよ。
野球は・・・どうでもいいや(笑)。

◆きなこねーさんへ◆
是非、スポーツ観戦でストレスの発散を!
スタジアムの雰囲気は好きですが自宅でTV応援のほうが楽かも。。。
なかなかTV放送がないのですが・・・。

◆kazuさんへ◆
最近は息子にルール覚えさせるために野球見ています。
まだよくわかっていないようですが・・・。
サッカーは息子の方が真剣に見ていたかも。
私は酒を片手に応援してました。

◆chakoさんへ◆
スタジアムの近くなのにもったいない。
南君は見に行ったようですよ。

あんな田舎の祭りを放送していたんだ。
静岡ローカル放送しか取材に来ないと思っていました(笑)。
【2007/05/07 17:19】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

はじめまして、訪問歴を見てきました
ご訪問していただきありがとうございました。

ダービーって競馬だけじゃないんですねw
【2007/05/08 06:50】 URL | まるっと #- [ 編集]

まるっとさんへ
はじめまして。
不定期更新ですがよろしくお願いします。

同じ地域のチーム同士が対戦すると○○ダービーと呼ぶようですよ。
他にも千葉ダービーとか。
【2007/05/08 17:37】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/65-fb0e874b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

