黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
『旅』 3

大井川鉄道の金谷駅から千頭駅までの所要時間は約1時間半です。

大井川に沿って登っていくために外の景色は飽きません。

沿線にいる人たちが手を振ってくるので、大物ぶって(笑)手を振り返したりします。

車内では車掌さんのアナウンスに歌が混ざったりして面白かったです。

ハーモニカの音色が聞こえてきたので目をやると、車内販売でした。

あっという間に1時間半が過ぎ、目的地の千頭に到着。

千頭からは寸又峡や井川に行くバスや電車がありますが、日帰りでの『旅』ではここが限度。

事前の下調べで鮎のつかみ取りができるという「あゆの里」を探します。

鮎のつかみ取り  1500円で3匹、タカッ!

PTAのイベントならタダなのに・・・なんて思いながら、どこでやるのか探してみましたが 夏季のみの営業なのかな?やっていないようでした。

鮎食う  すっかり鮎喰いたいモードになっていたウテカには 駅前で売っていた塩焼き鮎を買い与えました。

千頭駅近くのレストランで昼食をすまし、大井川で遊びます。

大井川  ここで石を投げて遊んだのが一番楽しかったとか・・・。

相変わらず、親の楽しませたいという感覚と 子供の楽しいという感覚はズレているようです(笑)。

音戯の郷  千頭駅周辺を散策後、帰りのSLの時間まで音戯の郷という体験ミュージアムで時間を潰します。

この頃から少し寒気が・・・。

自宅近くの駅に帰ってきたのが6時。

ラーメンでも食べれば温かくなるかと、駅近くのラーメン屋で大盛りラーメンを食べましたが悪寒は止まりません。

こうしてこの話へと続きます(爆)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

大井川のSL息子とだんなも乗ったよ。
私はさ・・・・
帰ってくる時間が遅かったので
片道でいっかということで、
走るSLを横目で見ながら車を走らせとったです。
音戯の郷も行ったな~~。
不思議なとこだったという印象しか・・・
SLは男のロマンらしい(byパパ)
【2009/10/17 19:02】 URL | chako #- [ 編集]


滝口順平さんにナレーションしてほしいような旅ですね(笑)
大井川鉄道、TVではよく観るんですがー・・・
一度はSLに乗ってみたい気がします(^^)
【2009/10/17 20:56】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]


いちど乗ってみたかったな~、大井川鉄道のSL。
我が家はもう手遅れだわ(笑)
楽しかったみたいですね。
てか、一番楽しかったのは誰?って言うまでもなさそうだけどさ・・・ww
缶ビールは、uticaさんだけで2本?ジュンさんも付き合ってくれのかなと妙なところで気になりまた。
私だったら、絶対飲むところ。
【2009/10/19 16:16】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
chakoさんの一家が大井川鉄道乗ったのは覚えていましたよ。
でも運転はご主人だと記憶違いしてました(笑)。
chakoさんだったんだ~
以前、寸又峡に行ったときは千頭駅で見ただけだったから、乗ってみたかったんだ。
その時は息子も2才くらいで、汽笛に驚いて泣いちゃったんだ。
もう遠い昔の話みたいだ(爆)。

◆きなこねーさんへ◆
本当は途中下車の旅をしてみたかったのですよ。
でも一度降りてしまうと次の電車の時間を気にしなければならないので・・・。
紅葉には一月早かったのですが、なかなかいい旅をしました。
でも交通費が・・・。

◆mukuさんへ◆
では老後にフルムーンの旅で・・・(笑)。
そのようなカップルもいましたよ。

1人で缶ビール飲んだら怒られます!
嫁さんも当然のように飲んだよ。
車内販売で追加して、昼飯の時も飲んで、帰りも飲みました。
普段は車での移動ばかりだから、たまにはね。
や、帰りはもう熱があったかもしれない。。。
【2009/10/19 17:59】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/654-407bd008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

