黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
全国統一小学生テスト

四谷大塚というところが主催する全国統一小学生テストというものがあります。

参加は無料です。

これを知ったのは昨年のこと。

ウテカに受けさせてみようかとジュンと話をしました。

でも受験後に教材の案内や入塾の勧誘が山のように来るのでは?

ただより高いものはない・・・との理由で諦めた記憶があります。

今年もCM流していましたね。

広告費に金かけているな~、んで無料?やっぱり罠があるのかな~

・・・などと思いながら見ていると、ウテカが

「ねーこれで全国100位に入ったら、ゲームソフト買ってくれる?」

その自信はどこから来るのですか?

田舎の小学校でエコヒイキされて天狗になっちゃったのか??

上等ジャン!

井の中の蛙よ、大海(全国)を知ってきなさい。

大海を知っても泣くなよ!

つーことで、昨日は全国統一小学生テストを受けてきました。

このテストがどのくらいのレベルなのか、全くわかっていませんが・・・。

結果を見て、泣くのは親の方かも。。。

ん?それが狙いか!四谷大塚さん!!



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

CMやってましたね~。
四谷大塚恐るべし!ですね(笑)
【2009/11/04 17:41】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]

きなこねーさんへ
かなりお金かけてますよね。
これにかかった費用をどこから出すのでしょ?
いろんな勧誘があったらネタにします(笑)。
結果を見て自分から罠にかかりに行くかもしれません。。。
【2009/11/04 18:08】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


小学校5・6年になったらうちの子が塾で使った
四谷大塚のテキストあげようか?
オークションに出そうと思ったけど、
しっかり名前が書いてあるし、
書き込みもちらほらなのでやめたのん。

ゲーム買う羽目になりますように
祈っとります。
【2009/11/04 18:54】 URL | chako #- [ 編集]


CMでバンバン流れてたよね~
でも、無料だとは知らなかった!
これって去年からCMやってたの??

今年はのぞみちゃんが印象的で
すごく記憶に残っちゃったよ。
HPでものぞみちゃんが大々的に出てるね。
成績上位者の決勝大会ってのもあるんだ(笑)
【2009/11/04 21:09】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスです
今週はバタバタと忙しかった~
相変わらずの亀レスですみませんm(__)m

◆chakoさんへ◆
ありがとうございます。
でも今のところは通わせるつもりないな~
結果を見て、慌てて塾選びするかも(笑)。
そうなったら四谷大塚の思う壺だったりして・・・。

ゲーム買う羽目になったら、喜んで買いますよ。
そういう心配を「杞憂」と言いますが(爆)。

◆りんりんさんへ◆
去年も大橋のぞみちゃんだったのかは覚えていませんが、去年もやっていましたよ。
あれだけCM流して、参加無料っておかしくない?
先行投資なのかな~

決勝大会って、スポーツみたいだね。
そういう優秀な人材の発掘も目的だったりして・・・。
ま、うちには関係ない話だ。。。
【2009/11/07 18:11】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/659-c37dc465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

