黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

不審者?

給食試食会で子供達の配膳の様子を見学していた時のこと。

5年生の女の子が2人来て、話しかけてきました。

なんだろう?と思って聞かれたことに答えていると、どうも様子がおかしい。

聞いてくる言葉も詰問調だ。

・・・?

はっ!もしかしたら・・・

私・・・

不審者と間違えられている? orz

仕事途中に寄ったので仕事着。

学校関係者だとアピールする首から下げるやつもしていない。

更に単独行動。

必死に言い訳したよ。。。

近所の5年生の男の子を見つけて助けて貰いました(笑)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

あはは!
ショートカットで長身で、
黒のゴーグルはしてなかった?(笑)
にしても、ご本人の事だったとは(爆)
【2009/11/13 15:45】 URL | muku #- [ 編集]


やっぱり~(笑)
タイトル見て、「ん?ご自身のこと???」と思っちゃいましたよー!
ごめんなさーい!! あははー(爆)
疑い晴れてよかったよかった!
【2009/11/13 17:34】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]


そんな世の中なんだと少しかわいそうにと思いつつ・・・

その二人偉いね~~。
きっと防犯訓練で習ったことを実践したんだね。
うちも保護者は首から提げる入校証があります。
【2009/11/13 19:53】 URL | chako #- [ 編集]

レスです
◆mukuさんへ◆
短髪で長身で眼鏡です。
他の参加者とは違う階を見たのが失敗だった。。。
知らない子供には不審者にしか見えないんだろうな(涙)。
もう学校では単独行動しない!

◆きなこねーさんへ◆
こう見えてもPTAの副会長だぞ!
って言おうかと思いましたが、子供達には関係ない話なので黙っていました。
息子と同じ学年だったら、知っている子が多いのですが・・・。
顔見知りの子が全くいない学年だったら、やばかったかも。。。

◆chakoさんへ◆
本部役員やっているので先生方には顔パスなのです。
子供達には効かないと思い知ったよ。。。

でも、本当の不審者に詰問したら危ないのでは?
機会があったら教頭先生にでも話しておきましょうかね。
あ、この話をしなければならないか~
う~む。。。
【2009/11/14 16:38】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/662-9fe44ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード