黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳ネタをひっぱってみる(笑)

2009 101 

後ろに富士山が見えるドーム状の建物が県立富士水泳場です。

↓中はこんな感じ

2009 093 

50メートルプールを半分に仕切り、右側をA面・左側をB面として使います。

通常の短水路の大会ではA面を女子・B面を男子が使うことが多いのですが、この前の大会ではA面をマスターズという大人の大会・B面を県BC級という子供の大会でした。

同じ会場で異なる大会が開催されるのは珍しいようです。

きっと、どちらの大会もA・B両面使うほどの参加人数ではないからでしょうね。

さて、この大会にはちょっとした有名人が来ました。

2009 092 

わかりますか?

わからないでしょうね(笑)

ではトリミングしてアップで

2009 106 

ボヤけてしまいましたが、岩崎恭子さんです。

祝辞の他にマスターズのほうのスターターをやっていたそうです。

http://ameblo.jp/goldfish1126/entry-10389266307.html

彼女、中学生でオリンピックの金メダリストになっちゃったんですよね。

ウテカが泳ぐようになってから、彼女の凄さを改めて実感しました。

彼女のようなお子さんを持つ親御さんは、私達とは違う悩みがあるのでしょうね。


前記事のレスにも書きましたが、今年ウテカは12の大会に出場しました。

ずいぶんと多く大会があるな~と思っていたら、主催する団体がたくさんあるようです。

ざぁ~と調べただけで

静岡県スイミングクラブ協会・伊豆駿河湾游泳協会・ 静岡県水泳連盟 ・(社)日本スイミングクラブ協会・静岡市水泳協会

スイマーにとっては恵まれた環境なのかな~



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

まあ、富士山が見えるプールだなんて、フ●゛より贅沢。
実は私の兄ふたりも、小学校の時競泳選手でした。
当時の母の本気ぶりはハンパなかったのよ(爆)
なので、競泳場の写真は懐かしいです。もちろんすごいきれいだなぁ・・・ってのはあるけど。
オリンピック選手の母の悩みは・・・想像できない。
恵まれた環境の中でのびのびと記録を伸ばすべくガンバってほしいっすね。
ウテカくん、また来年に向けてファイト!
【2009/11/19 18:51】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

mukuさんへ
あらま、ビックリ!
お兄様方はジュニアスイマーだったのですね。
当時は習っているお子さん、少なかったのでは?
私は海とプールで自然に泳ぎ方を覚えたので、息子が水泳教室に行くって聞いたときは違和感を覚えたよ。

どの大会に行っても、兄弟らしい小さいお子さんがいます。
あれは昔のmukuさんだったのか~
暇だったでしょ。

んで、お兄様方は小学校で止めちゃったの?
まだ先の話だけれど、中学生になっても続けたいって言い出さしさ・・・。
息子の「シツコサ」を忘れていたよ。。。
【2009/11/20 15:21】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


静岡の誇る富士山に岩崎恭子ちゃん。
静岡はサッカーも水泳もすごいですね☆
習い事を続けるのは、学校では得られないことが得られたり体験できたりしていいものですよ!
私もピアノを10年、ダンスを20年続けて世界が広がりましたから♪
【2009/11/20 17:22】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]


そうそう、当時スイミングと音楽教室に通う男の子って少なかったと思うよ(笑)
んで、箸にも棒にもひっかからないワタクシは、プールサイドの観覧席でタオルを首に巻いてスーパーマンのごとく走り回っておりました(爆)
それなりに付添チビ軍団と遊べて楽しかった記憶です。
ウテカくん、中学も?頑張れー。逆三角形な体になってカッコいいじゃない。。
あ、ちなみにうちのおニイ様達は上のだけ水泳を続けていましたよ。

ピアノ10年ダンス20年・・・カッコいい。。。
【2009/11/20 19:29】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


沢山水泳場があって羨ましい♪
浜松にもありますよね。

こちらはいつでも同じ会場(笑)。
BC級大会の時なんて他所のスクールだし(苦笑)。
【2009/11/20 19:47】 URL | もっち #- [ 編集]

レスです
◆きなこねーさんへ◆
確かに学校以外の友達も多くなったようです。
でもね、今やっている習い事は小学校にあがる前から始めているの。
ピアノもまだ続けています。
そんなに世界を広げなくても・・・。
親の懐がね(笑)。

◆mukuさんへ◆
おー、お母様も気合い入っていたのでしょうね。
小学校限定の習い事だと考えていたので戸惑っています。
中学の部活だったら送迎しなくて済むしね。
勉強のことも考えると・・・。

あれ?mukuさんもピアノ習っていたのでは?

◆もっちさんへ◆
浜松はToBiOですね。
残念ながらまだ行ったことありません。
新しいから綺麗なのでしょうね。

こちらも4.6.10月にあるBC級大会は他所のスクールですよ。
2月のBC級は西ヶ谷。
といっても県立ではなく、その前にある市民プールのほう。
最初に行ったときは「隣にプールがあるのに!」と驚きました。
【2009/11/21 17:23】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/664-d3ecc6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。