黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

情けないやら恥ずかしいやらで・・・

「uticaさん、今度の役員会の議事進行をお願いします。」

なんでもPTA会長が市P連の用事で役員会を欠席するとか・・・

「え~、緊張しちゃうから嫌だな」

などと言いながらも引き受けました。

役員会といっても小学校の応接室でやるもので、出席者も15名程度だとわかっていたから楽勝気分。

余裕でしょ。

・・・ぜんぜん駄目。。。

声が出ない。

身体が震える。。

視線が痛い。。。

最初の10分くらいはマジでパニック状態。

手が震えているのでペンも持てない状態。

帰宅してからジュンにこのことを話すと

「情けないわね~どうしちゃったの?」

ホント、どうしちゃったんだ?自分??

以前は噛むことだけ気をつけていればよかったのに。

以前?

某団体の頭として偉そうに?喋っていたのときのことを思い出してみる。

主張発表大会みたいなものにも出たっけ。

よくできたな~

いまじゃあ、とても無理。

もう、あれから10年近く経っているのか。

成長しないで退化しているようだ。

あ、退化じゃなくて老化か。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

大人ばっかりの中って、視線が来てても来てなくても怖いよね~~。
ほんと上に立つ人って尊敬しちゃいます。
よ~くがんばりました。。


【2009/12/12 19:29】 URL | chako #- [ 編集]


社長、どーしちゃったんですかぁ?(笑)
意外な緊張もこれまた刺激になったんじゃないですか???
【2009/12/13 18:47】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]


喋れてた人も年月が経つとガクガクブルブルになってしまうものなんですか。
・・・そうなんだ。
こりゃあ来年は会長になって脳を刺激しなきゃ。
老化防止にもなるかもだ。笑
【2009/12/13 20:07】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


俺は応援団にいたから相手が500人くらいまでなら大丈夫だぞ。
でも難しいことは話せないから全然役にたたないぞ。
【2009/12/14 15:32】 URL | ヤマちゃん #- [ 編集]

レスみたいなもの
コメントありがとうございます。
1年だけでも会長に・・・なんて話が少し出てきちゃってさ。
少し自分もその気になったりしたのですが・・・。

責任のない楽な立場にいすぎたからかな~
あがり症は自覚していましたが、ここまで酷くなっていたとは自分でも驚きです。
なんとか克服したいのですが・・・。
【2009/12/14 18:46】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/670-2a334599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード