黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
同級生の結婚式

東京で深夜タクシーの運転手をしながら、役者になる夢を追い続けている友人(@高校時代)がいます。

私には真似の出来ない生き方。

昨年、我が家に遊びに来てくれたのでウテカも彼の出演するCMはチェックしています。

そんな彼の結婚式に出席してきました。

正直言って、この年で同級生の結婚式に出席するとは思わなかったよ。

同席した別の友人は上の子が大学生だって(笑)。

相島一之 

この方知ってますか?

席次表の肩書きに『俳優』と書いてあったので一応撮っておきました。

私は知らなかったけれど、ジュンは知っていました。

新郎の役者仲間の先輩だそうです。

サイン貰っておけばよかったかな(笑)。

伊武雅刀 

新郎は伊武さんの付き人を何年かやっていました。

本人は来ませんでしたが、ビデオレターでの祝辞です。

付き人時代は伊武さんの出演するドラマにチョコチョコでていました。

最近はドラマでは見ませんが、劇団で頑張っているようです。

来年には家族が増えるようだし、役者として花開くよう祈ってます。

 

なんか久しぶりの結婚式でいろいろと考えました。

20年近く連れ添ってくれたジュンを大切にしなくては・・・。

もう初心には戻れないけどね(爆)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

役者の夢を捨てずにがんばってるってすごいですね!!
私はその夢、20歳であきらめました(^^;)
そして、今は結婚の夢もあきらめた方がいいのかも!?(爆)
お写真の役者さん、見たことありますよ。
お名前忘れちゃったけど(>_<)
【2009/12/14 21:14】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]


ご友人頑張ってらっしゃるのですね。
知ってる人が出てるCMだと、見方も丁寧だったりして。
夢のあるお仕事と家庭の両立、できますようにと祈ってしまいます。
結婚式は初心に戻るよね。
ああこんな時もあったなあって。
ちょっとたつと忘れるけど。ふふ。

あ、あ、相島さ~ん。
ドラマで一癖ある役をされてますよね~。
握手とサイン・・・・惜しい。
【2009/12/15 06:29】 URL | chako #- [ 編集]


役者さんって遅咲きでもいい味出してる方が
多いもんね。
uticaさんのご友人も、夢が実現できますように。

写真の俳優さん・・・
名前は出てこなかったけど、
色々なドラマで見かけるよ~

BOSSで、屋田参事官役をしてた人。
ラスボスだった人ね♪
【2009/12/15 08:19】 URL | りんりん #- [ 編集]


お友達の結婚式は、幸せ気分おすそわけしてもらえるのがいいですね。
uticaさんも、奥さんを大切に発言まででちゃて~(笑)
初心かぁ・・・戻るというより、どんなんだったっけ?
【2009/12/16 17:10】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


私も写真の俳優さん知ってますが名前は・・・
結婚式、かな~りご無沙汰です^^
結婚式に行くと自分のことのように両親への感謝の言葉とか聞いて泣いちゃいます(^_^;)
たまにでも大切にしなきゃとか思ってもうらうとうれしいだろうな~♡
何か言葉や態度で示してもらえるともっと嬉しいと思いますよ^^
【2009/12/16 22:12】 URL | kazu♪ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/17 08:52】 | # [ 編集]

レスみたいなもの
画像の俳優さんは「相島一之」さんという名前だったのですね。
失礼ながら全く記憶にありませんでした。
嫁さんに「BOSSや新撰組に出てたじゃん!」
・・・なんて言われても思い出せない始末。
友人と同じく、役者だけでは食えないような人だと思っていました。
ググってみてビックリ!
かなり有名な方だったのですね。
乾杯の発声をしたのですが、その前の挨拶が長くてイラッとしてしまいました(爆)。
握手とサイン、惜しいことしました(笑)。

若い頃は礼服を着て東京へは行きたくなかったな~
わざわざ一式持ったりしたので大荷物になったものです。
必ず泊まりでドンチャン騒ぎしたっけ。
でももうオヤジなので人目を気にすることなく礼服で新幹線に乗りました(笑)。

幸せそうな新郎新婦を見て自分も20年前は同じだったのかな~と思い出してみました。
今までの結婚生活は自分の努力の賜物・・・だけじゃなく嫁さんの努力もあったのでしょうね。
初心には戻れないし言葉や態度では示せないけれど、感謝の気持ちだけはあります(笑)。
【2009/12/17 17:53】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/671-0512a281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

