黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

ジュニアフェスティバル 2009

日曜日は今年最後の水泳の大会があったのですが、パスしてヤマハのジュニアフェスティバルというグループ発表会に行ってきました。

水泳は毎月のように大会があるけれど、ヤマハは年に一度だしね。(・・・と思っていたら、2月にも個人としての発表会があるそうです)

毎年、寒い記憶ばかり残ります(笑)。

昨年は「風林火山」でした。(昨年→ 

今年は「天地人」。

どうやらウテカ達の先生は大河ドラマが好きなようです。

ステージは前後列の2段になっていて、それぞれ9台づつのエレクトーンが置かれています。

ウテカは前列の真ん中左で弾いていました。

がっ、私達の席からは指揮者(先生)が邪魔になってよく見えません。。。

席も指定されているので動けません。

ま、DVDで確認すればいいか~

このDVDが6.500円。

撮影禁止なのでDVDを買わざるを得ない状態です。

昨年のDVDはウテカのアップが一度も映っていませんでした。

クレーマー・ジュンが制作会社に文句を言ったら返金されたっけ。

今年もそうならないかな(笑)。

 

このフェスティバルも、もう4回目の出場。

最初は感動したけれど、いまはもう・・・

いつまで続けるんだろ?

続けたいんだったら、「天地人」の練習を撮らせろよ。

(実は昨年の「風林火山」と同じようにYouTubeにupしようと思っていたのですが、激しく断られてしまいました)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

天地人聴きたかった~~!!
席は考えて欲しいものだよね。
最近のコンサートは友達の息子さんの
30人くらいのアンサンブル。
楽器できる人ほんとあこがれるわ。
【2009/12/22 06:15】 URL | chako #- [ 編集]


静岡といえば楽器もありましたね~☆
昔、ピアノをやっていて発表会で弾いたことを思い出しました(^^;)
ピアノよりエレクトーンの方が大変そう・・・
DVD楽しみですね(^^)
【2009/12/22 21:15】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]

お久しぶりです♪
uticaさん、こんばんは。
息子さん、ヤマハも習っているのですね。

我が家はスイミングの週4回通わせるだけで、母がバテバテ。
子は元気なのですが…


情操教育もいいですよね。
母も昔10年ピアノを習っていて、我が家にピアノがあるので男の子でもやらせたいのですが、
騒音に耐えられそうもない母であります。


エレクトーンは、ヘッドホンがあるのでいいですね♪
【2009/12/22 23:27】 URL | kae #JqCadelk [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
なんでも練習のピアノと本番のエレクトーンでは全然違うとか・・・。
もう練習していません。
昨年の風林火山と同じように もう少しすると弾けなくなってしまうのでしょうね。
なんか、もったいないような気がします。

席は運が悪かったということで・・・。

◆きなこねーさんへ◆
静岡だからというわけではないのですが(笑)。
嫁さんが習っていたからね。
ヤマハのピアノコースにいるのですが、グループでの練習はエレクトーンを使うようです。
どっちが難しいのか分かりませんが^^;

◆kaeさんへ◆
我が家にはエレクトーンはないので、毎日の練習はピアノでやっています。
kaeさんと同じく(?)嫁さんが昔使っていたピアノです。
幼児科から習い始めました。
近所に個人の先生がいるのですが、どうしてもヤマハがいいみたい。
高い月謝をとるだけあって、教えるのは上手みたいですが・・・。

土曜日は午前中にヤマハへ行って、午後は水泳です。
送迎する嫁さんはバテバテ(笑)。
【2009/12/24 17:54】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/30 23:37】 | # [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/674-e59f4410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード