黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
禁酒日続けています!

このことがあってから毎週1日は禁酒しています。 エライ!

今週の禁酒日は昨日でした。

食後にメタボッた腹を撫で撫でしているとジュンが小言をブツブツ言ってきます。

「そのお腹~どうにかしなさいよ!」「たまには運動したら?」等々・・・

あまりにも五月蠅いので堪らず外に逃げ出すワシ←子供か?

よし、走るぞ!と思い走り始めましたが、食後すぐだったので横っ腹が痛くなるかもしれないと思い直しウォーキングに変更。。。

たしか20分過ぎないと脂肪は燃焼しないんだよな~と曖昧な記憶があったので20分歩いてUターンすることに。

昼間は暑かったけれどTシャツ1枚では涼しい春の夜。

早歩きでガシガシ歩くとうっすらと汗が・・・

お~なんて心地よいんだ。

これからは毎日歩こう!


・・・なんて思ったのも一瞬のこと。

頭の中で時間計算すると晩酌の時間がとれない。。。

禁酒日だけ歩いてみるかな~と考えを改めて帰宅。

タオルで汗を拭いフラフラと冷蔵庫へ。

プハッ~ビールが旨い!

「何呑んでいるのよ!」と鋭い声。

あっ、禁酒日だっけ。。。

40分も歩いてきた自分へのご褒美ってことで!

なんて言い訳は通じる相手ではない。

「改めて明日、禁酒日ね」

「じゃあ焼酎呑んでもいい?」

「駄目に決まっているでしょ、いい加減にしなさい」←どう考えても理不尽だよな。

たった350mlのために今日も禁酒します。。。

ついでにウォーキングも。

なんて健康的なんだろ。

もっと自分らしく生きねば(笑)。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

横っ腹が痛くなる!!
なんかこの言葉がど真ん中で笑っちゃいました。私もよく横っ腹を理由に、また今度!!と思っているので(笑。
禁酒デー、本当は肝臓の為には2日間連続でするといいらしいですよぉ~。
【2007/05/09 20:28】 URL | マシコ #- [ 編集]

マシコさんへ
禁酒日は2日必要だってことは知ってました。
でも無理。。。
今日はジョギングもしましたよ。
ウォーキングとは違う筋肉が疲れました。
横っ腹が痛くなると歩いたり。。。
健康的だな~(笑)。
【2007/05/09 21:41】 URL | utica@禁酒日 #- [ 編集]


私もですが・・・・自分にあまあまちゃんなんだよね~
「何呑んでいるのよ!」を青木さやか風に読んで笑ってしまいました。ジュンさんごめんね。
【2007/05/09 21:43】 URL | chako #- [ 編集]

chakoさんへ
青木さやかよりも怖いと思います。
謝る必要はないかと・・・。
明日からは自分にあまあまちゃんに戻りますよ。
だって続けて飲み会だから。。。
【2007/05/09 21:49】 URL | utica@禁酒日 #- [ 編集]


身体を絞りましょ^^
身が軽くなると走るのも楽ですよ(^_^)v ←経験者は語る!!!
健康が一番でつ☆
【2007/05/09 21:51】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]

きなこねーさんへ
ウォーキングとランニングでは使う筋肉が違うようですね。
今日走って驚きました。
想像以上に走れなくなっている自分にも。。。
これからは時間があれば走ったり歩いたりしようかと。。。
いつまでこの思いが続くのかわかりませんが。
【2007/05/09 22:12】 URL | utica@禁酒日 #- [ 編集]

お腹は大変でした。
運動して少しお腹の脂肪を燃焼して『 満足 』していたら、いつの間にかお腹の厚さが戻っています。
・・・・(-_-;)
どうやら背中と脇の脂肪が降りてきている様子で、最近やっと2段のお腹が1段になりました。お腹は上半身の中では最後に減るところみたいなので結構大変そうです。

いちろう
【2007/05/10 06:25】 URL | パソコン嫌いから始まった pc上達の道 #- [ 編集]


運動。。。
しないとと思いつつなかなか(^_^;)
無理のない程度に続けることが大切ですよね~。
【2007/05/11 15:54】 URL | kazu #- [ 編集]


禁酒日・・・ですか。
私も毎晩、量は多くないですけど晩酌するんだな。

2年前決死のダイエットで引っ込んだはずのお腹も、ビール○゛○にもどりつつあります。

主人が買った腹筋台で、鍛えるといいんでしようけど、そんな根気も根性もありません。

犬でも飼えば、散歩がてらに運動できるのではないかしら・・・と、ただ今末っ子の娘とワンチャンおねだり中です。

そうそう、こちらのブログ、ウチのブログのブログリストに加えさせてくださいませ。よろしくお願いします。
また来ます。
【2007/05/11 21:28】 URL | muku@よっぱ? #- [ 編集]


知人の会社員な40代男性はね
毎年健康診断シーズン2ヶ月前だけ運動してるよ

うーん
秋冬が本家ドラえもんで
春夏が北京石景山遊園地の縦細ドラえもんってカンジ
まったく体に悪い話だと思うにゃあ

ゆてぃかさんはウテカくんとともに水泳するがいーわ♪
【2007/05/11 23:45】 URL | にょろ #- [ 編集]

レスです
モデムの調子が悪かったり、2日続けての飲み会だったりで亀レスになってしまいましたm(__)m

◆いちろうさんへ◆
毎年暑くなると「お仕事ダイエット」で体重は落ちるのですが、腹回りの肉はなかなか落ちませんね。
昨夏、プヨプヨの腹を晒しながらプールへ行ったことを思い出しまして・・・
今年は海水浴にも行く予定なので今から少しですが運動しておこうかと。
でも、いきなりジョギングしたら膝を痛めてしまいました(>_<)

◆kazuさんへ◆
まだ始めたばかりなので偉そうなことは言えません。
無理をしない性格だし。。。
できることだけをコツコツとやっています。
いつまで続くかな~
ブログに書くことで自分を追い込んでみました(笑)。

◆muku@よっぱ?さんへ◆
ブログリストに加えていただきありがとうございます。
あれはRSSにもなるようですね。

犬はいいみたいですね。
毎日の散歩が必要ですから。
ただウォーキングだけをしていても面白くないし・・・。
ただ泊まりで遊びに行くときが困るのかな~
子供が遊んでくれなくなると嫁も欲しがりそうです。
もっと晩酌の量を増やして立派なヨッパレディになってください(笑)。

◆にょろさんへ◆
その方は2ヶ月も前から運動しているんだ~
すごい体重差のようですね。
私も夏になると体重だけは落ちますが・・・
息子とプールは考えましたが、息子が通っているところは子供専門のようです。
マイペースでボチボチと歩いたり走ったりしてみます。
まだドラえもんと呼ばれるほどではないので安心かな。。。
【2007/05/12 17:42】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/68-7f64362c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

