黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
初詣 2010

穏やかに晴れた日曜日(1月10日の話です)、我が家恒例のチョイ遅めの初詣に行ってきました。

画像 022 

いつもよりも混んでいましたが、まぁ許せる範囲内の並びでした。

画像 019 

お参りした後は恒例のオミクジ勝負!

なんと何年ぶりかの『大吉』をひきました!

画像 013 

2年連続して『大吉』だったジュンは『末吉』。

ウテカは『中吉』。

私の勝利です(笑)。

『末吉』をひいてショックだったジュンは絵馬を奉納することに。

今年はウテカも書きました。

画像 014  

やはり願いは水泳のこと。

参道に並ぶ露天商の食べ物をスルーして、焼きそば店に入りました。

画像 023 

もちろんB級グルメとして定着した感のある『富士宮やきそば』!

麺が独特の歯ごたえなんですよ。

ミックスを注文したら卵がが乗っていました。

あれ、これは横手焼きそばのパクリじゃない?

・・・なんて思いながら食べましたが、美味しいところはドンドン真似てOKでしょ。

思っていた以上にお腹に溜まり、ウテカも露天商の誘惑に勝ちました(笑)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ふふふ。大吉おめでとう!!
富士宮焼きそばおいしいよね。
あのおでんにも入れるだし粉がたっぷりで・・・
初詣の時は我が家は宮きしめんだったよ。
【2010/01/17 17:36】 URL | chako #- [ 編集]


縁起いいじゃないですか(^_^)v
今年はいい年になりそうですね☆
うわさには聞いてる富士宮やきそば、まだ食べたことないんですよー!
【2010/01/17 19:11】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]


コメ欄が開いてたけど、写真を待ってました♪
富士山の写真も神社の写真もキレイだね。

おみくじ運が無かったuticaさんも
とうとう大吉を引いたのね(笑)
それも、家族で唯一☆

私は半凶だったけど、
初めて行ったマイナーな神社だったので
気にしない♪気にしない~♪
でも、うちの旦那さまが「大吉」を引いてしまったので
来年からはそこが初詣の場所になるかも。。。

今年の絵馬は、イラストが無くて残念(´・ω・`)ションボリ

PCの復活おめでとう!
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
【2010/01/18 13:54】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスです
コメ欄を閉じたつもりが開いてましたね(滝汗)。

◆chakoさんへ◆
私も「きしめん」好きですよ。
「宮きしめん」って知らなかったのでググってみました。
熱田神宮ですね。
普通の「きしめん」と違うのかな~
鍋料理の〆に普通のうどんではなく「きしめん」を入れてみたのですが、
あまり美味くできませんでした。
さっと茹でたほうがいいみたいですね。

◆きなこねーさんへ◆
富士宮焼きそばは
肉カスや鰯の削り粉を入れるなどの特長があるようですが、
大きく違うのは麺の食感です。
でも取り寄せてまで食べるほどのものではありません(笑)。
なにかの機会があったら、ついでにお試しください。

◆りんりんさんへ◆
PCのハードディスク交換だったので、画像も無くなっちゃったのですよ。
バックアップは昨年の11月にとってあったのですが、もっとマメにとらなきゃ・・・。
画像は自宅PCに保存してあったのを持ってきました。

一昨年の絵馬(ねずみ)を覚えていてくれたみたいですね。
どうも虎のイラストは難しいようで、年賀状にも書きませんでした。

「大吉」のおみくじは大切にとっておきます。
【2010/01/18 18:02】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


あ、コメ返し終わってた。
【2010/01/18 18:51】 URL | shouko #- [ 編集]


富士山が見える富士山の神社で大吉とか
ぜいたく~。羨
富士宮焼きそばは、生協で冷凍物を買っています。
口ごたえ歯ごたえがあっておいしいよねぇ。
こんど本場で食べてみたいです。
【2010/01/19 00:21】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

mukuさんへ
ここは富士宮の浅間大社というところです。
何年ぶりかの大吉は嬉しいな~
今年はいいことありますように。

焼きそばは本場でもあまり変わらないと思うよ。
麺が手にはいるのでしたら、mukuオリジナルのほうが美味しいですよ。
たぶん・・・。
【2010/01/20 13:27】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/680-ac13dc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

