黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ウェッジウッド(Wedgwood) イヤープレート 2010

画像 005 

昨年の1月に経営破綻したウェッジウッドですが、同年3月にはKPS キャピタルパートナーズ社が親会社となり再建を目指したようです。

んでもって、2010年のイヤープレートが発売されていました。

再建は順調なのかな?

説明書きを読むと

創業250周年を記念して制作された、2010年イヤープレート。こちらのイヤープレートには、ウェッジウッド社の象徴である「ポートランド ベース」の底部のデザインが繊細に施されています。モチーフとなっているのはギリシャ神話のトロイア戦争の英雄パリス。パリスが美を競い合うヘラとアテネ、アフロディーテの3人の女神へ審判を下す様子を描いています。

なんだかよくわかりませんが・・・(笑)。

このイヤープレートは皿としては全く役に立ちません。

来年になれば片付けられてしまう運命。

プレミアがつく訳でもなく、再利用の方法も思いつきません。

来年は買うの止めようかな。

デパートで買い物しなくなったのに「友の会」なんかに入っているから余計なもの買っちゃうんだよな。

画像 004 

こういう小物で十分。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

毎年増えていきますね。
郵便局でもらえる寅の置物を狙ってたのに、
今年は作りませんでしたって・・・・
牛さんがまだ玄関にいます。
干支物は・・・・義父が墨絵で書いてくれるので、
それを飾るくらいかな~。
【2010/01/27 19:13】 URL | chako #- [ 編集]


これ、包んだことはあります(^^;)
包む時に中を確認するんですけど、これって「観賞用」のお皿だわ・・・といつも思います。
ちなみに私はウェッジウッドなら、ワイルドストロベリーシリーズのカップ&ソーサーのピオニー
がお気に入りです。←これは実用的っすよ☆
【2010/01/27 20:44】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]


ギリシャ神話かぁ・・・
絵になりますね。
これが大仏様だったら、何気に興ざめだもんね(笑)
トラの小物は・・・去年はネズミかいたよね~。
毎年いただけるなんて、律儀なお友達。

友の会は、私も。
これがあるから「ちょっとこんなのも買おうか」なんて、言えるんだよね~。
「お楽しみ」ですよね
【2010/01/27 22:52】 URL | muku #- [ 編集]


ウェッジウッドは経営破綻してからも
何も変わってないよね。
百貨店内での品揃えもそのままだったと思うし。

うちは使わずに眠っている食器類も多いし、
(もらい物や親が揃えた食器が多いの。。。)
一年間飾ってもらえるなら
イヤープレートも本望のはずだよ♪
【2010/01/28 22:28】 URL | りんりん #- [ 編集]


毎年集めてるとやめるのはちょっと悩みますよね~^^
お皿を飾るってオシャレで見る方も心が豊かになるような気がします。
【2010/01/29 07:54】 URL | kazu♪ #LjveDjGg [ 編集]

レスです
またブログ書けない病になっていました。
リハビリ更新にコメントありがとうございました。

◆chakoさんへ◆
そう、毎年増えちゃうの!
困りものだ。

郵便局でそんなサービスがあったのですか~
民営化の影響で廃止になったのかな?

干支物はこれだけですよ。
大晦日に嫁さんが入れ替えしています。

◆きなこねーさんへ◆
実用的じゃないよね~
この前の地震はセーフでしたが、東海地震が来たら割れます(笑)。

実は実用的な器は全然凝ってないのですよ。
無印良品ばかり使っています。
あ、いつかmukuさんが指摘した皿がブランド物だったことあったな~
ま、そんなもんです(爆)。

◆mukuさんへ◆
和皿に日本書紀の頃の絵ってのはどう?
ギリシャ神話が似合う家ではないので・・・。
んでもって、ネズミは一昨年。
昨年は牛さんがいました。
毎年、可愛い小物をいただけるのでラッキーです。

「友の会」は嫁さんのお楽しみ。
オレ様も苦々しく思っているのでは?

◆りんりんさんへ◆
一年間飾ってあるっていうか、置いてあるだけ(笑)。
いつの間にか存在感が薄くなります。
飾ってある靴箱の上もゴチャゴチャしているし・・・。
イヤープレートの向こうに見えるのは 捨てきれずに取ってあるシャボン玉セット(爆)。

うちも結婚式の引き出物等で貰った食器がたくさん眠ってます。
食器棚の食器もいつも使うのは同じやつばかり。
箱の外に出してあるだけマシかな~

◆kazu♪さんへ◆
ウェッジウッドはまだ3年目くらいかな。
その前はロイヤルコペンハーゲンだったような気がします。
まだ我が家の景気が良かった頃の名残で・・・。
嫁さんを説得できる自信はないのですが・・・(笑)。
完全に「友の会」の罠に嵌ってます。
「友の会」は利率だけ見れば、お得なのですが・・・。
【2010/01/29 17:42】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/682-4e38ecb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

