黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
最凶の暴君ハバネロ

最近、味覚がドンドン退化しています。

特に「辛さ」に関して・・・。

ジュンに辛いカレーを作ってもらっても、それほど辛く感じません。

言葉に出して言うと

「じゅうぶんに辛いよ!おかしいんじゃない?」

と言われるのがオチなので、言えませんが・・・(笑)。

でも身体は辛さを感じているようで、頭から汗をかきます。

汗をかくと、「あ~このカレーは本当に辛かっただな~」と思う始末。

もう口から火が出るような辛さを感じることはできないのかもしれません。

 

そんなことを思っていたら、東ハトさんから「最凶の暴君ハバネロ」なんて商品が出ました。

ま~スナック菓子だし、最凶って言ってもしれているでしょ!

最凶の暴君ハバネロ 

コピーは「上級者向けのウマ辛さじゃ!」

ほう、ヨロコビの民に挑戦しているわけね、

最凶の暴君ハバネロ 中身 

中身はコーンを素材としたパフ生地だそうです。(画像は少し食べてから撮りました)

 

食べようとしてみるとコーンの臭いがします。

あまり好きな臭いではありません。

つーか、臭い(笑)。

お、なかなか辛いじゃん。

火を噴く程ではありませんが、確かに辛いと感じます。

食感はカールそっくり!

あ、東ハトさんだからキャラメルコーンって言ったほうがいいのかな?

調子に乗って5個続けて食べてみる。

頭から汗が噴き出ました。

なかなか汗が止まらずに焦りまくり(笑)。

汗が止まったところで、ゆっくりと1つずつ食べてみます。

3個で汗が出ると判明(爆)。

 

遊びに来た義妹に1つ食べさせてみると、「口が痛い」ほどの辛さだそうです(笑)。

姪っ子も3個食べて悲鳴をあげてました。

なかなか危険なスナック菓子のようです。

 

Twitterで暴君が絶対に外れることのない大予言をしています。 → 

猫も杓子も暴君までもTwitterかよ。

Twitterの楽しさを理解できてないので登録していませんが・・・。

やれば嵌りそうな予感。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

痛いほど辛いと、私には食べれなさそう・・・
辛さに鈍くなったんですか?
ちょっと心配ですね・・・
【2010/01/30 15:36】 URL | kazu♪ #- [ 編集]

kazu♪さんへ
辛くて辛くて口をハーハーするようなことがなくなりました。(この表現でわかるかな?)
かといって、辛さに強くなったわけでもありません。
汗は通常の人よりも多く出ていると思います。
舌がバカになったのかな~
ま、とりあえず不便はないので放置しておきます。
【2010/01/30 15:55】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


これでいつでも韓国の辛いものOKですね。
唐辛子の健康成分には抜け毛予防とか精神安定とかがあるんですって。
安心ですね。
【2010/01/30 17:07】 URL | chako #- [ 編集]


出たっ!!
久しぶりに暴君にお会いした気がする・・・
辛いもの好きな人は、どんどんエスカレートするみたいですね。。。
味覚、お大事に!?(笑)
【2010/01/30 20:44】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]


あ、これコンビニにあった!
買おうかとも思ったけど上級者って書いてあったから無理かな?と思い遠慮しました。
発汗作用があるんですねぇ。
ダイエットの為に食べてみようかな・・・。
ツイッターは、興味あるけど、やっぱ私もハマりそうで様子見です。
(覗いたことも無いので様子もわかりませんが。笑)
【2010/01/31 23:10】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
韓国料理は好きですよ。
唐辛子に抜け毛予防の成分があるんだ。
私ではなくハカセクンに勧めましょう(笑)。

◆きなこねーさんへ◆
出ました!
いつ以来だと調べたら、昨年の8月以来でした(笑)。
食べてはいたのですが、ネタにならないような暴君ばかりで・・・。
これは危険です(笑)。

◆mukuさんへ◆
発汗作用というか、私が汗かきだけなのかもしれません。
んで、またダイエット(爆)。
効き目あると思いますよ。
1袋を一気に食べたら、お腹壊しそうだし(笑)。

ツイッターは誰かが誘ってくれないと・・・。
【2010/02/02 13:54】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/683-db4978e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

