黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ヒンシュク

土曜日はウテカの学校で学習発表会がありました。

私は仕事の都合で行けなかったのですが、今年は空き教室を使ってPTAの展示もありました。

実は「早寝・早起き・朝ご飯」運動の指定校(モデル校?)みたいなことになっているようです。

PTAで何かをやってくれとの要請があったみたい。

そこで会長の発案により「朝ご飯診断」なるものをやりました。

各家庭の朝ご飯を写真に撮り、メニュー名を書いて提出してもらいます。

それに対して栄養士さんから診断というかアドバイスを書いてもらって展示しました。(その他にもいろいろあったけど省略)

もちろん匿名ですよ。

ジュンは嫌がりましたが、写真を撮る日は(普段使わない)ランチョンマットなんか敷いて気合い入っていたようです(笑)。

当日は行けなかったのですが、準備段階で各家庭の写真を見ました。

約70軒の家庭が協力してくれたようです。

なかには旅館の朝食かと思われるような写真もあり、お母さん方の気合いの入りようがわかります。

気合いの入った朝食画像に混じって、↓この画像

朝ご飯 

はい、私です。

もちろんネタですよ。

準備段階で見た役員さん達は 私の出品だと知っていたのでなにも言いませんでしたが・・・。

 

当日は大ヒンシュクだったみたい。

「なにこれ?信じられない!」

「この親、勇気あるね」

などなど。

私が直接聞いたわけではないのですが、ジュンの周りでは そのような声が聞こえたそうです。

ジュンからも叱られました。

ネタとして写したつもりでしたが・・・

どうやら真剣にとられてしまったようです。

洒落のきかない奴らだ。

教訓:学校でウケを狙うのはいくない



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ふふふ。
そりゃひんしゅくかうわ。
しゃれが通じない人のほうが多いもの。
画像のどこかに、これではいけませんとか
入れとけばよかったのに~。
もしかして役員の方の中にも、
こっそりわかってない方がいるかも。。
匿名でよかったですね。
【2010/02/02 19:27】 URL | chako #- [ 編集]


あはは。
やっちまいましたね(笑)
案外ドキッとしているママさんもいたりして。

ドキッ。
【2010/02/02 19:35】 URL | muku #- [ 編集]


やっちゃいましたね~(笑)
ネタを仕込む場所は選びましょう(^^;)
【2010/02/02 20:16】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]

レスみたいなもの
実は所定のA4紙にこの画像を貼り、下にメニュー欄・コメント欄・栄養士さんからのアドバイス欄がありました。
メニュー欄には
・カロリーメイト チーズ味(105円)
・野菜一日これ一本(95円)
コメント欄は空白
栄養士さんからのアドバイス欄には
手軽に栄養補給ができますね。でも野菜には解明されてない栄養素があるので、なるべく生の野菜を食べさせてください。
・・・みたいなこと書かれていました。
コメント欄にネタですと書けば良かったかな~

嫁さんのママ友が真剣に怒っていたので、
「ゴメン、これうちのがふざけて・・・」
と謝ったそうです。
ウケルと思ったので自分からも喋っていたし、息子経由で知った父兄もいたようです。
職員室で話題になっていなければいいのですが・・・。

はぁ、やっちまったな。。。
【2010/02/03 17:03】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


毎日これではちょっと…ですが、たま~に1日位我が家はあるかも…(^_^;)

大会の日なんかの、朝食はuticaさんの写真の様なので、
『ありえる~!!』
なんて拝見しながら思わず言ってしまいました(^_^;)
【2010/02/05 14:07】 URL | kae #- [ 編集]

kaeさんへ
実は10秒メシのウィダーインゼリーも用意したのですよ(笑)。
どちらも息子は嫌いみたいですが・・・。

大会の日の朝は忙しいですね。
集合も早いし。
嫁さんの機嫌が悪くなるので、手作り弁当は諦めました。
朝はコーヒーとヨーグルトだけ。
後はコンビニのおにぎり&サンドイッチで済ませてしまいます。
【2010/02/05 18:27】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


よその家の朝食とか気になるから
みんな真剣に見ちゃうんでしょうね~^^
多分私も「まじで~?!すごいね~」とか
写真の前で言ってそうです(笑)
【2010/02/06 15:47】 URL | kazu♪ #LjveDjGg [ 編集]

kazu♪さんへ
私の予想以上にお母様方は熱心に見ていたようです。
やはり他の家の朝食は気になるのでしょうね。
あと栄養士さんのアドバイスも良かったから。

やはり一言書いておけば良かったよ。。。
【2010/02/06 17:41】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


なるほど・・・
いろんな考え方の父兄がいる場では、あんまし目立つ事しない方がよさげなんですね(笑)
勉強になりますた(´▽`)/
【2014/07/01 21:26】 URL | 副@土 #- [ 編集]

副@土さんへ
真面目だけじゃ面白くないでしょ(笑)。
本部役員だけだったら良かったのかもしれませんが、一般のお母さんの目があるときは自重したほうが・・・。
こういう失敗もしました(爆)。
【2014/07/02 09:55】 URL | utica(ユティカ)@洗濯屋 #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/684-eedc7b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

