黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ピアノの発表会 2010.2

ウテカはグループで演奏するアンサンブル発表会は何度か経験したことあるのですが、初めて個人でやるピアノの発表会に出ました。

水泳の大会やアンサンブル発表会よりも緊張したそうです。

あまりにも緊張して?前日の土曜日は熱が出てしまいました(笑)。

まぁ、微熱なんですけど。

ピアノの先生からは「今日の水泳は休ませてください」との異例のお願いがありました。

この先生が他の習い事に口出しすることは珍しいので、おとなしく従うことに。

んで、当日も朝から顔が赤かったのですが、なんとか止まらずに演奏できました。

ミスタッチには目を瞑りますか。

猫背 

猫背には注意しろと言ったのに・・・。

弾いた曲は「ポップコーン」という曲です。

知らないよね。

 

他のお子さんの演奏を聴いたのですが、誰でも出られる発表会だったみたい。

まだ就学前のお子さんが緊張しながらキラキラ星とか弾いていました。

水泳でいうとBC級の大会みたいなものかな。

エレクトーンを弾くお子さんも何人かいました。

エレクトーンのほうが音が豊富で楽しそう。

今更ですが・・・。

 

ウテカは発表会が終わると平熱に(笑)。


http://www.youtube.com/watch?v=lE16FwRKnag (←マニアの方だけどうぞ)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

緊張したでしょうに、よくがんばったね~~。
熱も下がってよかったよかった。
あんな左手の動きはできまへん!!

【2010/02/08 17:59】 URL | chako #- [ 編集]


おつかれさまでした~☆
一緒に緊張したんじゃありません???
度胸をつけるには舞台が一番かもしれませんよ。
私もピアノの発表会で鍛えられましたから(笑)
以来、試験や面接で緊張したことがありません(爆)
【2010/02/08 20:43】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]


「ポップコーン」は、もしや湯山昭のお菓子シリーズかな?
そいえばウチの長女もこのシリーズの「バウムクーヘン」弾きました。
舞台には魔物がいる!なんて話を聞いたことがあるけど、
ピアノ発表会はどうなのかな(笑)
なんにせよ、ウテカくんもご両親もお疲れさまでした。
【2010/02/08 23:26】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


ウテカくんよく頑張ったね~
写真からでも、緊張ぶりが伝わってきます♪

私はエレクトーンを習ってたけど、
ピアノを習ってる生徒が多かったから、
発表会のときとかは寂しかったな。。。

やっぱり、メジャーなのはピアノです(笑)
【2010/02/09 07:13】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
さすがに高い月謝をとるだけあって、よく仕込んでくれます(笑)。
私もピアノやらないので、あの手の動きは不思議です。
でも本当の「ポップコーン」はもっと早いそうです。
本当に微熱だったので、先生が言わなければ水泳の練習に行っていたそうです(爆)。

◆きなこねーさんへ◆
親は緊張も疲れもしませんよ。
アンサンブルや水泳の大会などで場慣れしているかと思っていたのですが・・・。
嫁さんが度胸ある理由わかりました!
私も小さい頃に習い事しておけばよかったよ。。。

◆mukuさんへ◆
そう、そのシリーズだと思います。
mukuさんは何度も発表会に行ってるよね。
お嬢様方にピンクのドレスとか着せちゃう親御さんでしたか?
お子さん達の衣装も面白かったです。
あ、息子のは誰かのお下がりジャケット(爆)。

◆りんりんさんへ◆
他のお子さんの演奏はエレクトーンのほうが聴いていて面白かったです。
1人なのにアンサンブルみたいですね。
足を使うのは知りませんでした。

この発表会もピアノのほうが多かったです。
エレクトーン、楽しそうなのにね。
【2010/02/09 16:08】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/686-3c23042f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。