黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2010.2 県短水路

参加するための標準記録が少し厳しい水泳の大会がありました。 (競技要項 → 

実は昨年のこの大会は浜松に新しくできたToBiO(トビオ)という水泳場のコケラ落としとなった大会です。

昨年は選手登録していなかったので出場できませんでしたが・・・。

ま、出場できたとしても標準記録を突破していたのは自由形50の1種目だけ。

1種目だけのために浜松まで行かないで済んだのでホッとしました(笑)。

今年は富士水泳場に戻ってきたのでラッキー!

今年の申し込み期限までにウテカが切れていたのは4泳法の50メートル競技でした。

エントリーできるのは3種目。

自由形50・背泳ぎ50・バタフライ50にエントリー。

それぞれ大幅な自己ベストの更新を目指します。

ウテカが中学生になっても水泳を続けたいと言い出したので、ジュンが「この大会で意地を見せなさい」だって。

意地を見せることが出来たのでしょうか?

結果は

10歳以下男子 50メートルバタフライ  タイム: 38.※※ (自己ベスト)

10歳以下男子 50メートル背泳ぎ   タイム: 40.※※ (自己ベスト)

10歳以下男子 50メートル自由形   タイム: 36.※※ (自己ベスト)

最初のバッタ50で40秒切りに成功!

ギリギリで38秒台が出ました。

続くバック50では40秒切りこそ出来ませんでしたが、自己ベストを1秒以上縮めてきたので合格。

この種目での40秒切りは次の大会に持ち越しです。

次の大会っていっても、今度の日曜日なんだけどね(笑)。

バッタもバックも10才A級になりました。

最後のフリー50も期待したのですが、またもやコンマ以下の自己ベスト。

10月から4回連続しての36秒台。

36秒が壁になっているようです。

微妙に意地を見せてくれましたが、中学で続けるには更に意地を見せてくれないとね。

 



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

3種目とも自己ベスト、すごいですよ!!
来週もがんばってくださいね☆
【2010/02/15 18:28】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]


飛び込みの後のん、かっこいい~~!!
中学でも続けるなんて素敵じゃない。
【2010/02/15 20:11】 URL | chako #- [ 編集]


お~!
つい「ガンバレー!!」
って応援したくなりました。
ホント来週も頑張れ!
【2010/02/15 21:42】 URL | muku #- [ 編集]


バッタ40秒切り
おめでとうございます~♪
バックも40秒台ってすごいです。
意地を見せたのかな???
【2010/02/15 23:21】 URL | もっち #- [ 編集]

レスです
◆きなこねーさんへ◆
毎日のように泳いでいるし身体の発育もあるので、息子レベルでは自己ベストは当たり前なのかもしれません。
自由形では34秒台を期待したのですが・・・。
来週は野暮用があるので嫁さん任せです。

◆chakoさんへ◆
中学では学校の部活で頑張ってもらうつもりでしたが・・・。
中学生になってからもスイミングスクールへの送迎は考えていませんでした。
まだ今のレベルでは許可できないな~

◆mukuさんへ◆
おや、水泳ネタに反応してくれるとは珍しい(笑)。
応援、ありがとうございます。
来週は背泳ぎ50と100、それと平泳ぎ50にエントリーしています。
また大会日記ですよ。

◆もっちさんへ◆
息子さんのように早くから40秒切りして欲しかったです。
でも1年前にこのタイムだったら、激しく勘違いしてしまったかもしれません(笑)。
丁度良かったのかな。
バック50は来週と来月もエントリーしているので、どちらかで40秒切りはノルマです(爆)。
意地は微妙。。。
【2010/02/17 13:25】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


uticaさん、こんばんは。
大会でオールベスト!!おめでとうございます。
すごいですね。
今後もこの調子で活躍される事を願っています。


ところで質問ですが…
A級とは水連級の何級からの事をいうのですか?

水泳ド素人の私には、分からない言葉が沢山ありすぎて…(^_^;)
【2010/02/17 22:24】 URL | kae #- [ 編集]

kaeさんへ
ベストと言っても、全体から見れば・・・。
中学でも続けたいなら、もう少し意地を見せて欲しいです。
あと、やる気も。。。

http://www.swim.or.jp/11_committee/06_game/0910051.html
↑のページの該当年齢をクリックして、6級から10級までがA級だと認識しています。
でも9才以下は10才のところで見る地域もあるようです。
10才以下という区分で出場することが多いからだと思いますが・・・。
それだと厳しいですね。
【2010/02/18 16:35】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


息子さん頑張っていますね。
我が家の息子も週6日練習していますが、なかなかタイムは・・・。同じ大会に出場しましたが、ベスト更新もできませんでした。やる気を分けて欲しいです。
【2010/02/18 16:48】 URL | もりもり #- [ 編集]

もりもりさんへ
はじめまして。
同じ水泳場にいたのですね。
もしかしたらニアミスしていたかもしれませんね。
ベストがでないと疲れも倍増ですよね。
我が家も経験あります。
息子の「やる気」も疑わしいし(笑)。
息子さんは何年生ですか?
違うスイミングスクールでしたら、情報交換が出来れば幸いです。

これからも、よろしくお願いします。
【2010/02/18 18:39】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


我が家は四年生、富士市のスクールです。
選手育成になったばかりなので。
こちらこそ色々教えてもらえると嬉しいです。。
次はBC級の大会に出ます
大会には出てますが、参加させてもらってますって感じですね。
【2010/02/19 16:24】 URL | もりもり #- [ 編集]

もりもりさんへ
あ、同級生なのですね。
育成になったばかりで、あの標準記録を突破しているのはスゴイと思いますよ。
週6で練習していれば、必ず結果に結びつきますよ。
うちレベルで偉そうなことは言えませんが・・・。

うちも次はBC級です。
中部地区なので今度の日曜日です。
BC級の大会は会場が狭くて大変ですね。
【2010/02/19 17:52】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/689-db34249c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

