黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
雷!

木曜日の話ですが夕方酷い雷雨でした。

雷対策していないな~と思いながらもネットの世界を徘徊していると停電!

数分後に電気が通ったので恐る恐るPCのスイッチを押してみる。

大丈夫だ!と思ったのも束の間。。。

インターネットに接続できません。

ふと横を見るとADSLモデムのランプが全点灯していました。(田舎だから光はきていないのですよ)

あちゃ~と思いながらもNTTに電話してみると翌日じゃないと来られないとの話。。。

結局、新しいモデムを買うことに・・・

いちろうさんのこの記事を読んでいたのにレンタルにすることを忘れていました。。。

今になって後悔。

今年は雷対策もしなくては!面倒だけどタップだけでも。

被害がモデムだけでラッキーだったのかな。

いちろうさんの雷対策はこちら



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

その日は、親子遠足についてってて、お昼ご飯を食べようとしたとたん、ざ~っと降ってきて雷も少し。いきなり解散でした。
そちらが雷ひどかったのですね。
以前雷で我家はFAX電話がやられました。消防署の火災保険で家財も入っていたので、半額くらいは戻ってきた覚えがあります。
【2007/05/12 18:42】 URL | chako #- [ 編集]


雷だけは苦手(>_<)
って、そーゆーことじゃないっすよね^^;
【2007/05/12 20:02】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]

あ・・・・・リンクありがとうございます。
毎年、毎年、異常気象が派手になってきているようで、熊本の方もカミナリが増えてきているような感じです。
実は、カミナリは趣味があうのですが、好き嫌いと余計な出費はまた違うので、最近はカミナリが鳴るとパソコンを外部から切り離して外を見ています。
嫁さんからは『 悪趣味!! 』と言われてますが、ドラムやギター、バイクの高周波は慣れ親しんだ音でいい感じなんです。

いちろう
【2007/05/13 21:59】 URL | パソコン嫌いから始まった pc上達の道 #- [ 編集]


雷対策、私も何もしてないです(^_^;)
しとかないといけないですね・・・
【2007/05/14 06:52】 URL | kazu #- [ 編集]


あの日の雷雨はあちこちで停電を引き起こしたようですね。。。風が怖かったな~
【2007/05/14 14:05】 URL | マシコ #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
親子遠足じゃあ、子供達は可哀相でしたね。
でも雷には注意しないと・・・。
ISDNのTAに続いて2度目です(>_<)
レンタルのレの字も思いつかなかったな~
せめてレンタル料金との比較ぐらいはやるべきだったと後悔しています。

◆きなこねーさんへ◆
私も苦手ですよ。
あの音にはドキっとさせられます。
工場内のインバーター使っている機械にも悪いようでドキドキします。

◆いちろうさんへ◆
無断で文中リンクさせていただきましたm(__)m
せっかく読んでいたのにカミナリ対策2を生かすことができずに残念です。
PCに影響がなかったのはラッキーだったと考えるようにします。
あの音は好きにはなれないな~

◆kazuさんへ◆
タップだけでも・・・。
って私もまだ買っていないのですが。。。
いちろうさんのように外部から切り離すのが一番いいのでしょうが・・・。

◆マシコさんへ◆
電気がないと工場の機械が動かないので仕事にならないです。
風は室内にいたので気になりませんでしたが・・・。
NTTの職員さん?も忙しいと言ってましたよ。
【2007/05/14 18:10】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/69-95ac44bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

