黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
嬉しさよりも戸惑いが・・・

ウテカのピアノ発表会を無事に終え、自宅でまったりしていると嫁の携帯に先生からメールがきました。

「頑張ったね、上のレベルの発表会に推薦されていましたよ」

この時は上のレベルの発表会なんて知らなかったし、ウテカが推薦されるとしたら同じ教室の子全員が推薦されるのだろうと思っていました。

全員っていっても5人だけでウテカ以外は女の子ですが・・・。(もう1人男の子がいるのですが今回不参加)

発表会で聴いていたら、明らかに他のお子さんのほうが上手です。

いや、私はピアノの上手い下手は分からないのですが、ジュンがそう言ってました(爆)。

「Y子ちゃんの演奏を聴いていたら涙が出そうになった」・・・そうです。

他のお子さんはね、毎日1時間以上真面目にピアノの練習をしているんだって。

ウテカは30分以下。

それも1曲ひくと休憩するし(笑)。

のだめばっくもどき  

(ウテカ愛用ののだめバックもどき・貰い物)

ところが、そんなウテカだけが上の発表会に選ばれてしまいました。

なんでも先日の発表会は土日の2日間で240人ほどのお子さんが参加したとか。

その中の1割が選ばれたそうです。

なんでウテカが?

嬉しい気持ちよりも戸惑いのほうが大きいです。

他のお子さんや親御さんに対して悪いと思うし。

ジュンが先生に選考理由を尋ねると

「将来性を買われたようですよ」

将来性?

親はヤマハから離れようと必死なのに(爆)。

なんかアヤフヤな理由。。。

男の子が少ないからかな?

あまり素直に喜べなくて「なんで?」を繰り返していたら、ジュンに怒られました。

水泳だったらタイムでキチンと分かるのにね。

まだ頭からクエスチョンマークが消えません。

なんでだろ?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ふふふ。
まあ、深く考えずに、策略にお乗りなさい。
ウテカ君、がんばってたじゃん。
期待されると大きく伸びるよきっと。
【2010/02/17 19:14】 URL | chako #- [ 編集]


芸術的な評価って難しいよね~

才能を伸ばしてあげたい気もするし、
鵜呑みにしたくない気持ちも分かるけど、
結局はウテカくん次第なのかな。

ウテカくんも喜んでるなら、
どんどん上を目指させてあげてね♪
【2010/02/17 21:50】 URL | りんりん #- [ 編集]


せっかくだし、チャレンジ、ちゃれんじ^^
【2010/02/17 22:07】 URL | kazu♪ #LjveDjGg [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
策略・・・やはり、ヤマハの引き留め工作だと思いますか!
私も疑っているのですよ。
でも嫁さんに言わせると、それは有り得ないそうです。
う~む。。。
ま、ヤマハの親御さんと顔を合わせる機会は少ないのでいいか~

◆りんりんさんへ◆
>芸術的な評価って難しいよね~
そう!オリンピックのフィギュアを見ていて、そう思った。
息子と同様に考えるのは失礼すぎるけど・・・。

ヤマハを辞めさせようとすると泣いて怒るのですが、毎日の練習は適当。。。
水泳をやりながら続けるのは難しくなってきています。
ここまで仕込んでくれたのは感謝していますが・・・。
ピアノも水泳も中途半端になりそうだよ。

◆kazu♪さんへ◆
せっかくなのでチャレンジはしますよ。
でもまた出場するのにお金がかかります(笑)。
んでもって、日曜日が潰れちゃうな~
【2010/02/18 16:38】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


きっとウテカくんの演奏が先生のハートに来たんですよ☆
ここは素直によろこんでください(^_^)v
【2010/02/18 17:08】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]

きなこねーさんへ
家の中では「なんで?」はもう言えないの。
嫁さんが不機嫌になるから(笑)。
もうこうなったら、タキシードでも着せちゃおうかな(爆)。
って、真剣にヤフオクで探していたりして。
【2010/02/19 16:22】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/690-f6adb32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

