黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
アメーラ

アメーラって、知ってますか?

甘いトマトの品種だそうです。

年始の特番でキムタクが美味しそうに食べていたとか・・・。

そこでジュンとウテカが食べてみたい → 探せ

との流れになったのですよ。

楽天で検索すると、すぐに探すことはできました。

だけど、ちょっと待て!

珍しく私がSTOPをかけました。

「何年か前にマンガ美味しんぼで紹介された甘いトマトを取り寄せたこと忘れたのか?あの時は取り寄せて食べるほどの物じゃないとおまえは言ったんだぞ」

「でも今回はキムタクが・・・。」

「デパ地下なら売っているかもしれない。送料が勿体ないから今度見てきてやるよ」

という結論になったのですが、地元のスーパーでも買えるようになりました(笑)。

アメーラ 

小さめのトマトが3個で598円。

驚くほど高いわけではありません。

いや、高いのでしょうがジュンの事前情報で1個500円と聞かされていたから・・・。

確かに甘いトマトです。

アメーラルビンズ 

↑はアメーラルビンズというプチトマト。

こちらのほうが好みでした。

どちらも皮が固めです。

極力水を与えないで栽培しているからかな。

「美味しんぼのときと同じジャン!気が済んだか?」

「だってキムタクが・・・。」

 

どうしても取り寄せてみたい方は下の画像をクリック!

購入されると私の楽天ポイントが貯まります(爆)。

      

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

トマトが魅力なのか、キムタクが魅力なのか・・・
ま、おいしかったらどっちでもいいってことで(笑)
【2010/02/18 17:11】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]


見てた見てた!!
おいしいっていってた。。
そして、生トマトは身体を冷やすって、
いっこお利巧になりました。
(トマトがあまり好きじゃない息子は
毎日朝食に出るので、体が冷えるからなあ~と
逃げ文句を言うようになりました)
【2010/02/18 19:04】 URL | chako #- [ 編集]


トマトは、子どもの時に食べすぎて好きじゃ無くなってしまいました。
よっぽど美味しいトマトなら食べてもいいげど。
って、どんだけ上からだ!笑

東京青山にオサレなトマト専門レストランがあると、
なんかで見たか読んだか・・・。
確かトマトが時価で表示されていたような覚えです。
美味しいトマトなら食べてもいいな。笑
【2010/02/18 20:13】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


わっ!静岡県産!
どうしてもキムタクより
そっちに目がいってしまう
静岡県出身者でした(笑)。
【2010/02/18 20:38】 URL | もっち #- [ 編集]


私も静岡産に注目☆

地元なんだから、取り寄せる必要ないよ~
最近、静岡のご当地ものって流行ってるよね♪
(昨日はTVで浜松餃子の特集をやってたよ!)

大阪でもアメーラって買えるのかな?
トマト好きなんで、チェックしてみますo(´∀`o)!
【2010/02/19 08:12】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスです
◆きなこねーさんへ◆
完全にキムタク!
もう普通のトマトしか買わないと思いますが、アメーラルビンズはまた食べてみたいな~

◆chakoさんへ◆
見てましたか~
どうやら私だけ酔っ払って寝ちゃったようです(笑)。
トマトが身体を冷やすのは知りませんでした。
息子さんのために買ってみたら?
あ、でも逃げ文句が増えるかもしれませんね。
アメーラじゃないからなあ~って(笑)。

◆mukuさんへ◆
私も小さい頃、冷たいトマトに塩をかけて丸ごと食べていましたよ。
甘い=美味しい・・・とは限りませんが、独特の酸っぱさはなく食べやすかったです。
嫁さんが買うことはもうないだろうけど・・・。

んで、わざわざ東京まで行ってトマト料理は食べたくないな~

◆もっちさんへ◆
そう、実は静岡県産なのです。
先週から地元のスーパーで買えるようになりました。
帰省されたときに試してみては?
または実家から送ってもらうとか。

◆りんりんさんへ◆
静岡県産でも地元で売ってなかったの。
どうしても食べてみたかったそうで(笑)。
今度の日曜日に市街地で探してなかったら、楽天で買うことになっていました。
地元にあってラッキー!
送料出さずに済みました。
きっと大阪でもあると思いますよ。
頑張って探してください。

浜松餃子はいつの間にか有名になりましたね。
まだ未食です。。。
【2010/02/19 17:54】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


はじめまして、はじめまして!
わたしも、最近アメーラトマトをはじめて、食べたんですが、とっても美味しくて印象に残りました
キムタクが美味しいっと言っていたのは知らなかったので、予備知識無く、食べたらちょっとビックリ思想ですよね☆
【2010/02/22 16:51】 URL | okuraiko #- [ 編集]

okuraikoさんへ
はじめまして。
静岡の方言で語尾に「ら」をつけることあるのですよ。
甘いら~
からアメーラになったとか。
確かに美味しいのですが、値段が可愛くないですね(笑)。

これからも、よろしくお願いします。
【2010/02/24 18:29】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/691-78a0ee7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

