黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2010.2 ABC級

日曜日は中部地区のABC級水泳大会がありました。

昨年のこの大会でコーチから引退勧告みたいなことを言われたのですが、なんとか続けています。

私は仕事の講習会で行けなかったので、ジュンから結果を聞きました。

バック  

結果は・・・

B級男子10歳50メートル背泳ぎ     タイム: 40.02      (自己ベスト) 

B級男子10歳50メートル平泳ぎ     タイム: 47.07    (自己ベスト)

B級男子10歳100メートル背泳ぎ    タ イム: 1:31.01   (自己ベスト)

なんとか3種目とも自己ベストはでましたが、微妙すぎて・・・。

バック50とブレ50はコンマ以下のベストです。

特に最初のバック50はあと0.03秒で40秒を切れたのに!

ブレ50は10才男子A級に届かず・・・。

ま、この2種目は来月の大会でも泳ぐようなので次に期待します。

バック100は4月の大会以来の挑戦だから自己ベストは当たり前ですが、これもA級に届きませんでした。

後半バテバテ。

やはりスタミナがないのでしょうね。

 

前日の夜、3種目とも自己ベストだったら500円貸してあげるという約束をしました。

今月はウテカが無駄遣いし過ぎて、15日発売のコロコロコミックというマンガを買うお金がなくなってしまったから(笑)。

500円くらいだったら貸すなどとセコイこと言いたくなかったのですが、10才になった時に設定したご褒美タイムを切ってくると思ったので・・・。

人はそれを杞憂と呼びます(笑)。

なんとか3種目とも自己ベストを出した後、他の親御さんの前で

「やった~、これでトーチャンから500円貸して貰える」

と大喜びしたとか・・・。

ずいぶんとセコイ父親だと思われただろうな。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

自己ベスト更新おめでとうございます。v-218
我が家の息子は来月の大会に向けて練習しています。練習ではベストが出たようですが、本番に弱いです。
【2010/02/22 18:33】 URL | もりもり #- [ 編集]


あ、そういうわけなのね。
こっちから読めばよかった。
ちょっとでも自己ベストは自己ベスト。
よかったね~。
コロコロコミックスなつかし~~
あれ、場所とるんだよね。
【2010/02/22 19:18】 URL | chako #- [ 編集]


ゆめは大きく。でも今は目先の物理の問題を
きちんと解きなさい。という高校ん時の先生の
言葉を思い出しました。

ウテカくん、確実に目標に近づいてますね。
あ、ついまた水泳ネタに反応しちまった(笑)
【2010/02/22 23:29】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


貸してあげるって・・・(笑)
ウテカくんのがんばり、見習わせていただきます!!
【2010/02/23 18:31】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]

レスです
◆もりもりさんへ◆
練習でベストがでれば、それが実力だと思います。
練習で疲れた状態で計るよりも大会のほうが身体の調子はいいから、きっと出ますよ。
あとは慣れかな~
選手登録していると、月に一度は大会があるので慣れますよ。
来月の大会、頑張ってくださいね。

◆chakoさんへ◆
でないよりはマシなコンマ以下のベスト(笑)。
飛び込みやターンのタイミングだけでもコンマ以下は変わってくるので、実力がついたとは言えないな~

コロコロコミックはね、新しいのを買うと先先月号を捨てることになっているみたい。
飽きもせず、何度も読み返しています(笑)。
もう卒業してくれないかな~

◆mukuさんへ◆
夢は大きくオリンピック(爆)。
目先の目標は自己ベストの更新・・・かな。
私が設定したご褒美タイムはアマアマで、同じスイミングスクールの子は何種目も突破しています。
ま、他のお子さんと比べても仕方ないのですが・・・。

水泳ネタにも付き合ってくれて、ありがと!

◆きなこねーさんへ◆
はい、貸してあげました(笑)。
背泳ぎ50と平泳ぎで目標(ご褒美)タイムを切る自信満々だったので・・・。
また騙されました(爆)。
どちらもあと1秒以上届かなかったのに どこからあの自信は出てくるんだ?
【2010/02/24 18:29】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


えっ!?またまた大会でオールベストですかっ!!

すごいですね!!(^-^)v

コロコロ、翔太(小4)と敬太も一人一冊づつ購入しています。(^_^;)

同じ本を二冊も…っと思うのですが、付録や銀はがしなどでケンカの元となるので、
一人一冊づつ与えておけば、母もイライラカリカリしないで済むのです。(^_-)
500円でも素直に喜べる息子さん、とっても可愛いですねっ!!

せこくないですよ。
【2010/02/27 22:25】 URL | kae #- [ 編集]

kaeさんへ
オールベストと言ってもコンマ以下だから・・・。
せめてA級突破して欲しかったです。

コロコロは付属品がいっぱいありますね。
兄弟がいると取り合いになっちゃうのか~
精神の安定のためには2冊買いも「アリ」ですね。

テストで100点取ると、ジージがご褒美に500円くれます。
それをアテにしているようですが・・・。
まだ500円返してもらってません(笑)。
【2010/03/01 18:55】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/692-f97c1024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

