黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

博多なかなかドライ  乾燥辛子明太子

昨年の秋の話ですが、テレビで芸能人お取り寄せグルメみたいな番組があったそうです。

その中でジュンが食べてみたいと思ったのが、ドライ明太子だったようです。

いつものように探せとの指令が(笑)。

ジュンの探せ指令は「家計で買ってもいい」という意味にもなります。

いつものように楽天で見つけることが出来ましたが、テレビで紹介された直後でしたので納期に時間がかかる・・・みたいな注意書きがありました。

ま、すぐに食べたいものじゃないしね。

とりあえず「お気に入り」に入れておきましょ。

こうやって「お気に入り」にドンドン放り込んでおくので、たまに整理しないと忘れてしまいます。

  これもそう。

試しにクリックしてみたら、通常通りに発送できるとのこと。

画像 001 

上の画像のやつが5枚入ってました。

1枚当たり約250円。

う~む。

明太子の味が詰まっていて確かに美味しい!

お酒のつまみに最適です。

何故かウテカまで美味しいと言って食べてしまいます。

でも、歯にまとわりつくのがちょっと難点かな。

  こちらは「博多なかなか 皮ドライ  めんたいジャーキー 」という商品です。

ドライ明太子だけだと送料がもったいないので、こちらも買ってみました。

我が家では こちらのほうが好評。

ケチケチに食べたつもりでしたが、あっという間になくなってしまいました。

また通販で買うかは微妙ですが、博多に行った際は必ずお土産として買ってきたい商品でした。

って、いつ博多へ行けるのかわかりませんが・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

おつまみになるということは、
塩がきいてるんでしょうね。
生も捨てがたいし~~。
【2010/02/25 19:32】 URL | chako #- [ 編集]


博多に行ったら、買いまーす!
って、いつ行くんだ??? 金もないのに(笑)
でも、おいしそう(*^_^*)
【2010/02/25 19:40】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]


酒のつまみか~

・・・禁酒中なので残念だけど(泣)、
ウテカくんも気に入ってるなら
普通に美味しいんだろうな~σ(^¬^@)

博多のお土産で、
チューブに入った明太子も美味しかった。
やっぱり本場のものは、加工品も美味しいね♪
【2010/02/26 08:39】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
うまく言えないけど、普通の明太子をギューっと圧縮した感じ。
この食感は初めてかも。
もう少し安ければ・・・。

◆きなこねーさんへ◆
送料がネック!
博多に行く機会があればな~
そういえば、大人になってから九州に行ってない。。。
いつか行きたいですね。

◆りんりんさんへ◆
美味しかったですよ。
酒のツマミに最適!
禁酒開けにお勧めです。

息子はヨッパマンの息子らしく変な物が好み。
でもオコチャマだからワサビ味は苦手(笑)。
【2010/02/27 16:28】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


うちの長男、鮭とばが好きです。
やっぱ両親が酒飲みだから(笑)
でも、情けない事に未だアルコールが飲めないやつで・・・。
きっとこのドライ明太子も食べたら好きなんだろうな。
九州って美味しいものがたくさんだね~。
あ、久々に酔ってまぁ~すv-275
【2010/02/27 21:14】 URL | muku #- [ 編集]

mukuさんへ
鮭トバ美味しいね。
我が家も大好きですよ。
息子は酒のツマミ系はどれも好きみたい。
でも当然ながら、お酒は飲みません。
mukuさんとこは後2年すれば・・・。

いつの日か九州旨い物食べ歩き旅行するのが夢です。
【2010/03/01 18:48】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


はじめまして
ブログ村40代おやじからやってきました。
ドライ明太子、早速頼みました。
応援ポチ完了です。
【2010/03/03 12:42】 URL | かっちゃん #- [ 編集]


博多か・・・
福岡方面にわしらの共通の知り合いだけでも3人いますな(笑)
【2010/03/03 21:08】 URL | ヤマちゃん #- [ 編集]

レスです
◆かっちゃんへ◆
応援ポチありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

◆ヤマちゃんへ◆
そう、その知り合いを釣ろうと思ったの(笑)。
ヤマちゃんも博多へ行くことあったら、お土産はこれでいいよ(爆)。
なんか真剣に九州旅行したくなった。。。
【2010/03/04 17:15】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

おっ、おいしそう(゜ロ゜)
のおつまみにあいそうですねっ
【2010/03/05 22:48】 URL | kae #- [ 編集]

kaeさんへ
亀レスで申し訳ございません。m(__)m

なんか、また食べたくなってきました(笑)。
ビールにも日本酒にも合いますよ。
【2010/03/08 17:58】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


またまたご無沙汰です。明太子ネタ乗り遅れてすみません。
なんかカラスミ代わりに使えそうですね。
私はまだ食べたことないので、ちょっとトライしてみたいな。
ちなみに私流明太子の贅沢な食べ方は、一本丸々インスタントラーメン(お勧めはうまかっちゃん)に入れてたべる事です。^_^;
【2010/03/09 00:01】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]

福岡の松本君へ
これは博多駅で売っているようですよ。
機会があれば試してください。
私は気に入りました。

んでもって、その明太子の食べ方は贅沢過ぎ!
うちなんて、小さく切った明太子をガバガバ食べると怒られます。。。
【2010/03/10 18:14】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/693-e475861e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード