黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
偲ぶ会

超久しぶりに大学時代のサークル仲間で集まりました。

集まった理由は後輩S美を偲ぶ・・・という悲しい理由でしたが。

昨年の12月にS美のご主人から喪中ハガキが届き、驚きました。

5月に病気で亡くなっていたそうです。

学生時代は妹のように接していたので非常に残念で悲しいです。

年賀状なんか面倒臭いだけ!

・・・なんて思っていたのですが、年に一度はお互いの消息を知らせなくてはいけないと痛感。

もう若くないから、なにがあるかわからないし・・・。

 

会場は西新宿にある和食のお店。

故人の思い出から、お互いの近況・来られなかったメンバーの消息・学生時代のバカ話などをしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

京王プラザホテルのラウンジで2次会。

高層ビルを見ながら、私の住んでいる町と同じ日本なのかと疑ってしまったよ(笑)。

安いビジネスホテルの部屋にデジカメを忘れてきてしまったことを後悔。

集まった理由は「偲ぶ会」でしたが、濃い時間を過ごせました。

年に一度は集まろうと約束をして解散。

来年も無事に会えるといいな。

それにしても、東京の街は歩くだけで疲れたよ。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

週末は、そうでしたか。
おつかれさまでした。
何ともフクザツな気持ちの会でしたね。
その後輩さんがみんなを集まらせてくれた、
なんて言いがちだけど、ほんとはみんな元気で会いたいよね。

お互い若くないもん(私の方が若いけど。笑)。
心も体も大事にしましょうね。
【2010/03/08 19:40】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


きっと亡くなられた後輩さんもそこにいて、みなさんを見守っていたことでしょう。

今度東京に来る時は、夜景も人混みも楽しめるといいですね!
【2010/03/08 19:55】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]


毎年喪中はがきが多くなってきました。
同年代だと寂しさはひとしおですね。
その日一日を過ごすのに必死だけど
大事な人と過ごす時間を増やさなきゃと思います。
【2010/03/09 06:18】 URL | chako #- [ 編集]

レスみたいなもの
「偲ぶ会」なんて名目だったけど、楽しく過ごしてきました。
泣くことは個人の本望じゃない・・・なんて勝手に解釈してね。
4年前に同期の結婚式で会って以来だったから、バカ話も盛り上がりました。

1年後は元気に再会したいものです。
今回来られなかったメンバーにも会いたいな~
【2010/03/10 18:27】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/694-5e941e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。