黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

銀座めざマルシェ

偲ぶ会」に出席を決めたのは1月の下旬のこと。

さてと、久しぶりの上京はいいんだけど、次の日は何をしましょうかね。

以前は時計やシルバーアクセを見るためだけに東京に行ったっけ。

もう、時計もシルバーアクセも要らない・・・つーか、買う金がない(笑)。

「めざましテレビ」でガンガン宣伝していた「銀座めざマルシェ」でも寄ってみようかな。

飲んでいる最中に東京組に「めざマルシェ」の確認をするも、知っている奴はいない。

大丈夫なのか?

同じビジネスホテルに宿泊した地方組3人(新潟のグータラ地方公務員Mと浜松から名古屋まで新幹線通勤のSと私)で銀座をウロウロ。

めざマルシェ 

めざまし君の後ろには行列が・・・。

思わず引き返そうとしましたが、案内の人が10~15分程度の待ちって言ってたので並んでみました。

エレベーターに乗る行列でした。

ここは食事もできたのですね。

銀座で高い蕎麦を食べちゃったばかり。

失敗した。。。

エレベーターで10階まで昇り、各フロアーを見ながら外階段を使って下に降りてきます。

意外と狭い。

美味しそうな物もありましたが、要冷蔵の物ばかり。

保冷剤を入れて重くなった荷物を持ちたくなかったのでパス。

実は交通費・宿泊費・飲食代で財布の中がスカスカだったことも影響しています(笑)。

買ったのは

塩けんぴ 四国エリアから高知の「塩けんぴ」

安かったし、ウテカのおやつにいいかな~と。

ウテカよりも私のほうがボリボリと食べてしまいました。

舞妓さん 関西エリアから「舞妓はんひぃ~ひぃ~・食べるラー油」

ネーミングだけで買っちゃいました。

辛いです。

ウテカもひぃ~ひぃ~言ってました(笑)。

チーズいか  サーモンソーセージ 北海道エリアから「チーズいか」と「サーモンソーセージ」

こちらはまだ未食ですが、どちらも楽天でのレビューが高いので楽しみ。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

1日遅れましたが・・・

 お誕生日おめでとうございます!!

きのうは調子悪くて寝込んでいたものですから(^^;)
銀座なんてもう何年も行ってません(笑)
まだまだ私の知らない地方グルメはたくさんあるんだなー。。。
ここを見ると勉強になりまーす(笑)
【2010/03/11 18:50】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]


しゃっちょ~~!
カードがあるじゃん。。
食べるラー油流行ってるね。
桃屋のにはまってる職員が何人かいるよ。
きらきらめざまし君きれいだね~~。
【2010/03/11 19:42】 URL | chako #- [ 編集]


私も「銀座めざマルシェ」って初耳!
銀座だから、めざまし君も
キラキラでゴージャスだね♪

「チーズいか」と「サーモンソーセージ」は
かなり気になる!
晩酌のおつまみに、
すぐに無くなっちゃいそうだね~σ(^¬^@)
【2010/03/12 18:32】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスです
◆きなこねーさんへ◆
ありがとうございます。
今年はあまり気合い入らなかったな~

かえって田舎者のほうが銀座行くのかもしれませんね。
めざマルシェしか行かなかったけど。
新宿で行っておけばよかった場所を思い出し、少し後悔。
次の上京はいつになるかな~

◆chakoさんへ◆
カードね・・・。
やはり荷物が一番の原因だと再認識(笑)。
舞妓はんひぃ~ひぃ~は他にも七味や一味がありました。
食べるラー油は初めてです。
美味しいけど、ここまで辛くなくても・・・。
これが終わったら桃屋のやつでも買ってみようかな。

◆りんりんさんへ◆
「チーズいか」は期待はずれでした。
いや、美味しかったけど値段以上ってことはなかった。。。
「サーモンソーセージ」はまだ食べてないけれど、ただの魚肉ソーセージかも(笑)。

最近は「めざましテレビ」でもあまり話題にしていないみたいね。
オープンしたての頃はガンガンやっていたのに。
意外と早く撤退するかも。。。
【2010/03/13 18:03】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/695-9313e25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード