黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
上のクラスへ

昨年の10月のことですが、ウテカと一緒に練習していた子が5人も上のクラスに上がりました。

ウテカとの泳力の違いはハッキリしていたので、当然のこと。

でも、その頃から上のクラスを少しずつ意識するようになりました。

不確かな情報ですが、どうも上のクラスから「選手コース」と呼ぶみたい。(今は育成コース)

速い子が5人も上のクラスに上がったので、練習でウテカは3番目くらいを泳ぐことが多くなりました。

でも前の2人に引き離されるようです。

次に上に行くのは前の2人だろうな。

2個メで3分切れないと上のクラスにはあげない・・・みたいなことをコーチが言ったそうです。

2個メの3分切りか~

秋には切れるかな。

・・・なんてことを考えていたら、4月からウテカも上のクラスで泳ぐように指示がありました。

ん?まだ3分切れてないよ。

どうやら下のクラスから育成コースに上がってくる人数が多いようで、トコロテン方式で上に追いやられるみたい。

単純に喜ぶウテカとは逆に私もジュンも困惑。

1番の問題は練習時間が遅くなること。

送迎バスの利用が出来なくなるのは困ったな。(今は火・金だけ利用)

食事はどうなるんだろ?

上の練習についていけるのだろうか?

・・・などと、いろいろ考えてしまいます。

ウテカよりも速い子が週6で練習しているのに 1番遅いウテカが週5じゃ駄目でしょ!

と、これを機に水曜日の体操教室を辞めさせようとしたのですが、泣いて抵抗するし・・・。

はぁ、4月からどうなるんだろ?

ま、なるようにしかならないんだけどね。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

本人がやる気なら辞めさせられないよね。
「選手コース」のウテカ君の気持ちの位置づけは、
どうなんでしょう?
教室ではタイム重視でしょうから、プレッシャーにならないといいですね。
【2010/03/18 19:01】 URL | chako #- [ 編集]


ここから先は本人次第かもしれませんね。
やってみなけりゃわかりませんよ!
応援してます!!
uticaさんもがんばって送り迎えしてあげてくださいね☆
【2010/03/18 19:40】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]


上のクラスにいざ上がるとなると、色々大変なんですよね…

敬太は当分無理ですが、やはり次の上のクラスからは週6の練習で、
時間も遅くなり家に着くのが8時過ぎ。

当分このままがいいと願う母です(^_^;)
【2010/03/18 21:03】 URL | kae #- [ 編集]


選手コースおめでとうございますv-221
わが子はタイムが切れないので、育成に居残りです。今に妹に追いつかれるぞぉv-12
【2010/03/18 21:46】 URL | もりもり #- [ 編集]


しばらくがんばってやってみてから
ウテカ君次第ですね^^
ふぁいとっ!
【2010/03/20 16:10】 URL | kazu♪ #LjveDjGg [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
体操教室が楽しくて楽しくて・・・って感じ。
でも水泳が1番大事だそうです。。。
なんだかな~
練習についていけないとわかったら、辞めてくれるのかな~

◆きなこねーさんへ◆
ま~ね、なるようにしかならないんだけど・・・。
送迎の割り振り、私に回ってくるんだろうな。
夕食を作る時間がどーたらとか言われそうだ。。。

◆kaeさんへ◆
そう、帰宅時間が8時過ぎになります。
嫁さんがコーチに今のクラスに居させてくださいって頼んだみたい。
駄目だったけど・・・。
生活のリズムが狂うのは嫌ですが、新しいリズムに慣れるしかありませんね。

◆もりもりさんへ◆
本当は めでたい話なのですが・・・。
妹さんもスイミングしているのですね。

突然ですがmixiやっていますか?
まだのようでしたら招待しますので登録してみませんか?

◆kazu♪さんへ◆
息子が気付いてくれるのを待つしかないみたい。
この話(体操やめろ)で何度泣かせたことか・・・。
楽しいと感じていることを辞めさせるのは難しいです。。。
【2010/03/20 16:48】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


e-261mixiやってないのですが、簡単にできますかv-362
我が子は今日も朝練、夕練頑張ってきました。
大分育成の練習にも慣れてきました。
明日も朝、夕です。早く寝かさなくては
【2010/03/20 19:26】 URL | もりもり #- [ 編集]


選手コース昇格おめでとうございます♪

嬉しい成長ですが、親の覚悟も必要ですもんね。
我が子にその時が来たら手放しで喜べるかなぁと
考えさせられます(汗)。

uticaさんもジュンさんも大変だと思いますが
頑張ってくださいね~。
ホント、なるようになるさ~ です。
【2010/03/23 09:14】 URL | もっち #- [ 編集]

レスです
◆もりもりさんへ◆
亀レスで申し訳ありません。m(__)m
練習、頑張っているようですね。
うちは嫁実家に行っていたので、この連休は泳いでいません(汗)。
mixiは簡単ですよ。
よろしければ「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れるか、右下のメールフォームでメールアドレスを教えてください。
そのアドレスに招待状を出します。

◆もっちさんへ◆
ありがとうございます。
息子の泳力を考えると、まだ早そうですが・・・。
きっと4月になれば、なるようになっていると思います。
あれこれと考えると疲れるので(爆)、あまり考えないようにします。
あの時はこうだったという記録として書いてみました。
時間が遅くなることで、いい面もあるかもしれない・・・と願ってます。
【2010/03/23 18:22】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/24 07:30】 | # [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/697-deb40f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

