黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

花粉症日記 2010

今年は花粉が少ないそうですが全国2000万人とも言われる花粉症患者の皆さん、如何お過ごしですか?

「べにふうき」を飲み続けていたウテカは秋の花粉症は発症しませんでした。

もしかしたら春も・・・なんて甘い考えを抱いたのですが、2月からクシュンクシュンしています。

私も1月の暖かい日には盛大にクシャミを連発しました。

そして2月になり、クシャミをしているウテカを横目に

「ん~?まだ(症状が)でないよ」

「(老化で)反応が鈍くなっただけよ、そのうち・・・」

なんて会話を何度かしました。

でも、もう3月の下旬です。

いま、ここで宣言しましょう!

花粉症、治ったど!

いや、まだ安心できないな。。。

花粉症、まだ発症していないど!

・・・程度にしておいたほうがいいかも。

なんにせよ、楽です。

花粉症という言葉が一般的になる以前からの花粉症患者でした。

もう一生涯の付き合いになると思っていたのに・・・。

でも何でだろ?

体質改善したわけでもないし・・・。

 

ここ数年で発症した貴方!

30数年後には治りますよ(爆)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

よかったですねえ。
おめでとう!!
私も今年はまだまだなんにもです。
でもまだ、4月5月すんでからホッとしたいな~~。
【2010/03/24 19:10】 URL | chako #- [ 編集]


ここにも一人、30数年の花粉症歴から解放されたかもしれないのがいまーす(^^)/
今年はものすごーく楽です(^_^)v
【2010/03/24 21:37】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]

羨ましいです
こんにちは。花粉症が治ったなんて、とっても羨ましいです。

私は…花粉症歴6年。
あと24年???

今年は少ないと言われていますが、少なかろうが多かろうが我が家は変わらず。
1日でローションティッシュ一箱なくなってしまう…

スギ花粉が大量生産&大量飛散の高尾山が近場にある限りこの症状は治らないんだろうなぁ…

切り倒しに行きたい位です(^_^;)
【2010/03/25 09:48】 URL | kae #- [ 編集]


うちの旦那さまも今年はマシみたいだけど、
日によっては鼻炎薬を飲んだり、
今年初めて買ったノーズマスクを
してるよ~

家では随分マシみたいだけど、
空気清浄機の効果か・・・
今年は少ないだけなのかが分かんない(爆)

全然症状が出ないと言うことは、
ほんとに体質が変わったのかも。
来年が勝負だね!(v^ー゚)
【2010/03/25 17:28】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスです
超亀レスで申し訳ありません。m(__)m
ブログ更新意欲低下中。。。
mixiアプリはやっていたのですが・・・。
ちょっとハマってしまった本がありまして(言い訳)。

◆chakoさんへ◆
ありがとうございます。
だいたいGW明けまでが季節ですね。
今から発症しても1ヶ月チョイ!
今年は楽勝です(笑)。

◆きなこねーさんへ◆
同じですね!
車の窓を開けて運転できるのが嬉しいです。

◆kaeさんへ◆
うちも裏山が杉の木だらけです。
視認できるのですよ。
何度、恨めしい目で見たことか。
私のように突如、治る(?)人もいるようです。
昨年まで花粉症が治ったという人のブログなどを見ても信じられなかったのですが・・・。

息子だけは相変わらずです。。。
でも代わってやりたいとは・・・(爆)。

◆りんりんさんへ◆
ノーズマスクは昨年、検討しました。
昔はティッシュを丸めて鼻に突っ込んでいたよ。
あまり効かなかったけど(笑)。

来年が勝負か~
「花粉症日記2011」がなければいいのですが・・・。
きっと治っているから大丈夫!
・・・だと思いたい(笑)。
【2010/04/01 18:08】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/698-0d186679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード