黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
困ったな~

今月からニューマシンを使用しているのですが、どうしても給料計算のソフトが入ったCDが見つかりません。

フリーのソフトを片っ端からインストールしてみたのですが、我が社の特殊性に合うソフトはないようです。

有料のお試し版も試してみたのですが・・・

以前のPCに入れていた給料計算ソフトはもう発売されていないし。

困ったな~

ま、従業員少ないから手書きでも対応できるのですが・・・。

ジュンが嫌がったら また98マシンを引っ張り出すか。

今回のことでアプリケーションソフトの箱が無駄にでかい訳が分かりました。

きっと無くさないようにするためでしょう!(違)

 

 

また給料計算ソフト探しに逝ってきます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

▲TOP
この記事に対するコメント
わかります。
今日はSeesaaBlogがお休みですので、Linuxの一個古いバージョンを再度インストールしていました。半日かかりましたが、良いものは良いですね。
uticaさんも、年末大忙しですが、良いソフトが見つかると良いですね。

いちろう
【2006/12/19 19:49】 URL | パソコン嫌いから始まった pc上達の道 #- [ 編集]

探し物
必要な時には無いんですよね~。。。
大切にどっかにしまってどこだったか忘れる・・・
私は多いです。。。そういうのが(^_^;)
【2006/12/19 20:14】 URL | kazu #- [ 編集]


ソフト見つかるといいですね。。ジュンさんのためにも、発見してあげてください。。
【2006/12/19 22:52】 URL | chako #- [ 編集]


私と一緒だね、ソフトなくす事。笑 よくやるんだな、コレが。
先日なんかOS再インストールしようと思ったら、シリアルキーまで無くしてしまってた。汗
引越しで荷物整理したら出てきたので助かったが。^^;

箱が無駄にでかい理由には一理あるかもね。

しかし無くさない為の何かよい方法は無いものですかね。。。←キチンと整理しておけば無くさないって!^^;
【2006/12/19 23:31】 URL | 福岡の松本 #- [ 編集]

いちろうさんへ
Linuxのことはよく分かりませんが、古いバージョンに戻したのですか。
うちが忙しくなるのは来週から大晦日まで。。。
経理(嫁)の希望に合うソフトはなさそうです。給料計算の日だけ98マシンの復活ということになりそうです。
机周りにもう少しスペースがあれば・・・。
【2006/12/20 13:57】 URL | utica #SmAgIuHI [ 編集]

kazuさんへ
いやぁ、PCを買うときから分かっていたのですが・・・。
フリーソフトもたくさんあるから大丈夫だと思っていました。
大切にしまっておけばよかった。。。
ブログ移転したり更新する前にやるべきことでした(反省)。
【2006/12/20 14:01】 URL | utica #SmAgIuHI [ 編集]

chakoさんへ
いろいろ探したのですが、ないのですよ。
とりあえずの対処法はいちろうさんへのレスに書いたよう98マシンの復活です。
もう少し探してみますが・・・。
【2006/12/20 14:05】 URL | utica #SmAgIuHI [ 編集]

utica
きちんと整理しておけば・・・。
箱が大きいのでCDだけ保管→なくす
CDもケースに入れてないやつが机の中にゴロゴロしています。
ぱっと見ただけでは何のCDか分かりません。
いらないやつなんだろうけど。。。

引っ越しで思わぬ見つけ物ですか。
よかったですね。
【2006/12/20 14:10】 URL | utica #SmAgIuHI [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/7-45f17124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

