黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

タキシード

今回のハイライトコンサート出場が決まった際にジュンが言いました。

「あっ春用のジャケットがない、どうしよ?」

2月の発表会で着たのは誰かのお下がりのジャケット。

3月下旬のコンサートには着せられない冬用のやつ。

お下がりを沢山もらうので、ウテカの衣料費は消耗品だけと言っても過言ではないくらい。

「たまにはジャケットくらい買ってあげようか」

「いいわよ、5.000円くらいで探して」

ネットで探すと意外と安い。

いつものように楽天で買おうかと思っていたのですが、ヤフオクで安いタキシードを見つけてしまったのですよ。

頭の中では2月の発表会で見た ヒラヒラのドレスを着たお子さんの姿が・・・。

今回はあの路線でいこう!

なんか ちょっと勘違いしちゃった親子みたいな(笑)。

最初、ジュンは

「ウテカだよ!あの顔で似合うと思う?」

・・・と最初は反対しました。

でも段々と私に感化されたみたい(笑)。

こうして悪のりオヤジは3.200円で落札。

ウテカは照れくさかったようです。

タキシード 

ま、馬子にも衣装っていうことで・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

よくネットでピッチリ合うのがあったね~。
探せばあるんだね。
ちょっと小さくなったらまた売ればいいか・・・・
【2010/04/02 21:38】 URL | chako #- [ 編集]

chakoさんへ
ジャストサイズなので今回だけしか着られません。
誰か着てくれる子が近くにいればいいのですが・・・。
ヤフオクの出品は面倒でね。
物もそんなに良くないし・・・。
ま、値段が値段だから仕方ないか~
【2010/04/03 17:58】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


最近のお衣装はすごいですね(^^)
見つけたuticaさんもすごいっす。
【2010/04/03 21:46】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]

きなこねーさんへ
これは間近で見てはいけない一品です(笑)。
ベストなんか、背中の部分がないのですよ。(イメージできるかな~)
白いタキシードも見つけたのですが、さすがに嫁に却下されました。
次の機会があっても、ここまで悪のりしません。
【2010/04/05 16:56】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


背中がないっていうと、ホルターネック(首にひっかけるような形)かしら???
CMの「介の字貼り」を思い出しましたわ(笑)
【2010/04/06 21:49】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]


背中の無いベストは、ディズニーの『ピーターパン』で出てくるよ。
ジョージが「胸当て」とよんでいます。
正装では普通にあるのかもしれませんね。
【2010/04/07 08:21】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

レスです
◆きなこねーさんへ◆
ホルターネックで検索してみました。
水着ばかりでてきたけれど、そんな感じです。
実物を見るまでは、上着を脱がせて弾かせてもいいかと思ったのですが・・・。

◆mukuさんへ◆
あは、そこに反応するか~(笑)。
ピーターパンに出てくるのですか!
上着を着ないで背中を見たら、マヌケでしたよ。

タキシードなんて、遥か昔の結婚式のときだけしか着てないや。
正装がどんなものか知らずに書いています(爆)。
【2010/04/07 17:00】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/700-b2950f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード