黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
ミレニアム

数えてみたら、3月は5回しか更新していませんね。

実は読書モードに入ってました。

ミレニアム 

スティーグ・ラーソンのミレニアム1,2,3各上下巻の全6冊セットを大人買い!

●ミレニアム1”ドラゴン・タトゥーの女”
●ミレニアム2”火と戯れる女”
●ミレニアム3”眠れる女と狂卓の騎士”

ヤフオクで中古本を・・・(笑)。

ミステリー好きを自認しながらも、最近は軽く読める日本の警察小説ばかり読んでいました。

久しぶりの本格ミステリ!

ストーリーは間違いなく一級品。

主人公の設定は秀逸。

だけどスウェーデンの人名・地名は覚えにくく、苦労しました。

 

今は3の上巻になったので、少しペースを落としています。

読み終えてしまうのが、もったいないから(笑)。

この作者が亡くなってしまっているのが、本当に残念です。

次はダン・ブラウンの「ロスト・シンボル」を狙ってます。

またもヤフオクで・・・。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ほえ~。
確か歴史の本もお好きでいらっしゃいましたよね。
(↑急に敬語。笑)
【2010/04/10 16:32】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

mukuさんへ
うん、基本は哲学書!
って、大嘘だけど。

歴史小説は「天地人」を最後に読んでいません。
質の高いミステリー小説に出会うと、幸せを感じます(笑)。
【2010/04/10 16:46】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


最近絵のついた本しか見てない・・・・
息子もミステリー好きなので、教えときます。
あ・・・・
はまっちゃったらだめだ。。
来年。。
【2010/04/10 19:48】 URL | chako #- [ 編集]


小説ってハマると一気読みしちゃうんで、なんかもったいなくて・・・・
でも、本を読まないとバカになると思っているので、また読まないと。。。←すでにバカなんですけどね(笑)
【2010/04/11 21:18】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
来年になったら送りましょうか?
あ、確か潔癖性でしたよね。
この本は最初から汚くてね。
本中毒なので全部を新品で買っていたら、お金が保たないの(笑)。

◆きなこねーさんへ◆
東野圭吾の作品なんかは、軽く読めて面白いので一気読みしちゃいます。
後から勿体なかったと後悔することも多々あり。
今は時間をかけて読んでいます。
もうすぐ下巻。
読み終えるのが惜しいような・・・。
本を読んでいてもバカなんですけどね(笑)。
【2010/04/12 18:45】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


どっから潔癖症って・・・
そんなだったら子供のゲ○受け止められないって。
【2010/04/13 06:16】 URL | chako #- [ 編集]

chakoさんへ
息子さんのことですよ。
確か「誰が読んだのか分からない本なんて・・・」という理由で図書館の本を読まないんじゃなかったっけ?
記憶違いなら申し訳ない!
【2010/04/14 18:37】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/702-ec94f3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

