黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

新年度スタート
火曜日は授業参観→PTA総会→クラス懇談会がありました。

仕事をジュンに任せ、総会に出席しなければならない私が全て出ることにしました。

ウテカの担任の先生は新任の男の先生です。

事前情報ではマッチョで真っ黒な先生。

なんとボディビルダーで日本代表にもなったことがあるとか。

先生が怖いのか?子供達が成長したのか?・・・おそらく前者でしょうが、今までになく落ち着いた感じで授業は進みました。

それにしても、ウテカの姿勢の良さにビックリ!

いつもそうやって背筋を伸ばしていてくれたらな~

後で聞いた話ですが、先生に注意される前に自ら直したそうです。

良い子を演じるのも大変だ。

ピアノやスイミングの時も 意識して猫背を直すようにアドバイスしておきました。

ウテカにとって、初めての男の先生。

子供達にとっては怖そうだけど、父兄からしてみると頼もしそうな感じです。

クラス懇談会の最後に

「(僕はボディービルダーだから)水泳の授業を楽しみにしてください」・・・みたいな発言がありました。

次の授業参観は水泳かな?



総会ではたったの9行を読むのに四苦八苦。

全く声が出ず、何度も止まりながら絞り出した感じ。。。

総会の度に「恥」を晒しています。

前向きに考えると、これで私を次の会長に推す人がいなくなったことでしょう。

つーか、もう辞め時かな。


★マッチョ先生についての追記★

新任といっても、年齢は私より2つ上。

7月に大会があるとかで、給食を食べずに弁当を食べている。

筋肉が重いので浮かないらしい(泳げない)。

真面目すぎてジュンは苦手みたい(笑)。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

マッチョ先生、ママさんの授業参観増えそうですね。
総会お疲れ様でした。
緊張取れた?
【2010/04/22 19:15】 URL | chako #- [ 編集]


水泳をやってる人って、
胸筋もりもりの逆三角形で
姿勢が良いイメージがあるよ~
この調子で常に姿勢が良くなるといいね♪

今年度も役員頑張ってね!(○´∀`)ノ゙
【2010/04/22 21:44】 URL | りんりん #- [ 編集]

子供を守れますか
PTAは、親と教師が、教育を協議するための組織です。今こそ話し合いましょう。
教師は、厚くなった教科書を十分に指導し、学力を保障できるのか。十分な学習訓練は行われるのか。親は、学校より「子供手当」で学習塾に通わせるべきなのか。子供達の未来を守るために、教員と保護者はどのように連携すべきなのか。
話し合いから学校が変わります。PTAは、その役割と責任を果たすべき時です。
問題は山積です。騙されたと思って「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を、読んで下さい。行動の必要が分かります。子供の命と人生を守るために、すべての親・すべての教師が読まなければならない本だと思います。
落ちこぼれ、低学力、いじめ、不登校、引きこもり、ニートを作る学校教育から、子供達を守りましょう。子供達を救う行動を、全国の親に呼びかけています。
【2010/04/22 22:06】 URL | なでしこ #mQop/nM. [ 編集]


お疲れさまですm(_ _)m
大人も子供も「姿勢」は大事ですよ。
姿勢を正せば声も張れますよー(笑)
【2010/04/23 20:06】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]


マッチョで、真黒な新任先生?
・・・
【2010/04/24 17:37】 URL | muku #- [ 編集]

レスです
昨日、家庭訪問がありました。
嫁と息子から新たな情報を聞いたので「マッチョ先生についての追記」を書きました。

◆chakoさんへ◆
うちの嫁さんは苦手みたい(笑)。

自分の席に戻ったら、気持ち悪くなった。。。
あまりのダメダメぶりに自己嫌悪。
でも、昨夜の飲み会で復活(爆)。

◆りんりんさんへ◆
大人のスイマーの筋肉はスゴイね!
息子は完全に猫背。
大会で順番待ちの時やピアノの発表会でも猫背でした(笑)。
学校ではしっかりしているようなので、自宅でのだらしなさには目を瞑ろうかな。

役員は今年で最後にしてもらおうかと・・・。

◆なでしこさんへ◆
コピペでもスパムコメント、ご苦労様。
こういうことすると、その本が優れた物でも読みたくなくなりますよ。
削除しようかと思ったけれど晒しておきます。

◆きなこねーさんへ◆
今の子の宿題に「音読」があります。
親の前で教科書を読むのですが、チェック項目に「姿勢」が追加されました。
いろいろと細かいことまで厳しい先生みたい。

◆mukuさんへ◆
面倒だから、前のレスもここで(笑)。
ハリポタとダビィンチコードのロケ地にも行かれたのですね。
いいな~

ミレニアムは私も弟に勧めました。
ミステリー好きなら嵌るはず!
今度は東野圭吾を読み始めました。
軽く読めていいね。

煎餅は好みがあるからね。
嫁さんは好きじゃないみたい(爆)。

マッチョで、真黒な新任先生です。
「新卒」じゃないよ。
私よりも年上です。
【2010/04/24 18:25】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/705-650e3f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード