黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2010.4 スプリング
昨日の日曜日も水泳の大会で1日が潰れました。

朝早くから出かけて待ち時間が長いので、以前は大会に付き合うのが苦痛でしたが だいぶ慣れてきました(笑)。

最初の種目は50メートル背泳ぎ。

この種目のウテカの自己ベストは40.02。

0.03秒縮めれば、十の位が替わるので期待するも 自己ベストの更新ならず。。。

後で分かったことですが、3位入賞者のタイムが39.92。

公認大会での入賞に後一歩でした。

惜しかった。

速いお子さんが、この種目にエントリーしていなかったようです。

こんな偶然はもうないだろうな。

泳ぎ終えたウテカが

「今日はフリーに期待して」

だって。

でも、その言葉に何度騙されてきたことか(爆)。

次は100メートル自由形。

これは初挑戦だから、何秒で泳いできても自己ベストなんだよな。

私もウテカがどの程度で泳いでくるのか、想像できませんでした。

ギリギリですが、10歳A級のタイムがでました。

ま、合格(笑)。

最後は50メートル自由形。

ウテカらしくコンマ以下の自己ベスト。

1勝1敗1分けって感じです。

来月の大会が10歳以下でエントリーできる最後の大会です。

もう少し、親を喜ばせてくれないかな~

結果

10歳以下50メートル背泳ぎ      タイム: 40.※※   

10歳以下100メートル自由形     タイム: 1:20.※※  (初挑戦につき自己ベスト?)

10歳以下50メートル自由形      タイム: 35.※※   (コンマ以下の自己ベスト)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

お疲れさま~。
uticaさんとこも大会だったんですね!
背泳ぎ40秒台はすごいなぁ。
100はコーチに言われて挑戦したのですか?
ペース配分が難しそうですよね。

男子の資格級は女子に比べて
12歳以下になるととても
厳しいタイムになりますよねv-40
11歳の誕生日を迎えた時にある程度
タイムを出してないと大会に出場できない
んじゃないかと今から心配してます(汗)。
【2010/04/26 18:00】 URL | もっち #- [ 編集]

もっちさんへ
基本的に出場する種目はコーチが決めます。
今回はバッタ100を指示されていたのですが、バック50の40秒切りに挑戦させてもらいました。
駄目だったけど(笑)。
これからは100メートル種目も挑戦していくことになると思います。
でも息子が速いのは25メートルまで(爆)。
どの競技も後半の失速が酷いのですよ。。。

資格級は厳しいですね。
でも皆さん平等だから、文句は言えませんね。
息子さんに その心配は杞憂ですよ。
【2010/04/26 18:55】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


毎回、着実に進化してるところがすごいですよね☆
【2010/04/26 20:06】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]

きなこねーさんへ
ありがとうございます。
毎日3.000メートル以上泳いでいるようです。
少しずつでも成果を現してくれなきゃ!
順位では楽しめないのだから(爆)。
【2010/04/27 13:28】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


大会お疲れ様でした。
ベスト更新おめでとうございます。v-238
我が家もやっと大会でベストを出すことができました。3種目出場しフリー50以外は微妙ですが更新でした。お互い頑張りましょう。
【2010/04/28 06:48】 URL | もりもり #- [ 編集]

もりもりさんへ
ベスト出ましたか!
おめでとうございます。
これで練習番長の名は返上ですね(笑)。
そちらのクラブのお子さんも見かけましたが、どの子がご子息かわかりませんでした。
ヒントが少なすぎる(笑)。

GWの合同合宿は参加されますか?
うちは初参加します。
速くなるなんてことは期待していませんが、水泳友達が出来たらいいな~と思いまして。
【2010/04/28 17:32】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


スクールの合宿行きますよ。泳ぎこむぞv-363
と、本日の練習終わりコーチに言われました。
準備に取り掛からないと。
【2010/04/28 20:24】 URL | もりもり #- [ 編集]

もりもりさんへ
うちは三保に行きます。
10くらいのスクールの合同合宿だそうです。
人数が多すぎて芋洗い状態だとか。
練習にならないと不参加の方のいます。
でも、我が家は友達作りだからいいんだ(笑)。
【2010/04/30 09:51】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/707-36f1e5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

