黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
Xacti(ザクティ)DMX-WH1E
2年前に「Xacti DMX-CG65」を買ってから ずっと使っていたのですが、どうも静止画が上手く撮せない。

シャッターの反応が悪くてイライラ。

たまりかねたジュンがデジカメ購入を決意し、昨年の暮れに購入しました。

これによりザクティは動画専用になったのですが、光学5倍ズームに満足できません。

もっとズーム性能の良くて安いカメラはないかな~と探していると、同じくザクティシリーズで見つけちゃいました。

昨年6月に発売されたXacti(ザクティ)DMX-WH1E

キャッチコピーは「水のXacti」

なんと光学30倍ズームで防水ハイビジョンだとか。

どこかで安く買えないかと、ネット上をウロウロしていたら 楽天オークションで24.000円で落札できちゃいました。

ザクティ

送料はポイントで支払ったため、少しお得?

実物を手にすると、水色が安っぽい。。。

つーか、安かったんだけど(笑)。

静止画の画素数は低いのですが、メインは動画撮影だから問題なし。

それでも200万画素はあるしね。

これで水泳の大会などで、わざわざ前に出なくても観客席から撮れるぞ!

・・・と思っていたのですが、ズームを多用すると手ぶれが酷くなり失敗。

日曜日の大会では試さなかった「リバース連写」という機能に期待しています。

飛び込みや泳ぎのフォームを綺麗に撮れるといいな。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

あれから何年たったのかしら。
我が家のザクティは眠っております。
(動画とることもなくなっちゃったし。)
いろいろ出たんですねえ。
【2010/04/27 19:25】 URL | chako #- [ 編集]


やっぱり 本気 になってます???(笑)
【2010/04/27 19:59】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
chakoさんからザクティを教えていただいてから、ザクティばかりチェックしていました。
他のメーカーは高いから(笑)。
画質とか、あまり気にならない方なのでザクティで十分です。

我が家も あと何年使うことやら・・・。

◆きなこねーさんへ◆
これは前のやつよりも安く買えちゃったのですよ。
前のやつは5倍ズームしかなかったので、運動会ではきつかったんだ。
今度の30倍ズームには頑張ってもらうよ(笑)。
3メートル防水だから、海水浴でも使えそう♪
【2010/04/28 17:41】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/708-b950bc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

