黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
Eye-Fi カード
デジカメで撮った画像をPCに保存するのが面倒だと思ったことありませんか?

私はあります(笑)。

そんな怠け者のために作られたのが?「Eye-Fi (アイファイ)カード」です。

ただのSDメモリーカードではありません。

なんと最初に無線LANの設定だけしておけば、撮った画像が勝手にPCに保存されます。

しかも日付毎に整理されて!

さらにEye-Fi に対応したオンラインサービスにも、自動でアップロードしてくれます。

もちろん普通のSDカードとしても使えます。

詳しい説明は → 

この商品は知っていたのですが、安くSDカードが手に入る時代なのに 高いお金出してEye-Fi カードを買う必要はないと思っていました。

でもね、この便利さは感涙物!

静止画はmixi、動画はYouTubuに自動アップロードの設定にしてみました。

水泳の大会の後、自宅PCを起動してザクティの電源を入れてみると自動アップロード成功!

いやぁ、便利な世の中になりました(笑)。

mixiではトップページでマイミクの更新情報が出ますね。

こういう理由で画像のupが多くなるかもしれません。

あしからず。



この記事を読んで買ってみようという人はいないでしょうが、一部のカメラでは不具合があるそうです。

ここでチェック → 

それと無線LAN環境がなければ使えません。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

え~っ!すっげぇ~!
って、地が出てしまうくらい「Eye-Fi」にびっくり(笑)
PCに保存するだけでなくアップロードもしてしまうの?
サイズは?カメラで撮った写真ってサイズが大きくてFC2にアップロードしようと思うと、いちいち小さく直してからアップロードっていう作業になりますよね。
それを勝手にしてくれたら、どんだけ楽か!
ひゃ~、ちょっとすごいかも。
取り説嫌いな私ですが、詳しい説明も読んでみよっと。
【2010/04/30 22:06】 URL | muku #- [ 編集]


仕事で記録写真がいっぱいなので、
便利かも。。
ためしで買ってもらおうかな~。
【2010/05/01 06:37】 URL | chako #- [ 編集]

レスです
◆mukuさんへ◆
残念ながら、FC2には対応してないの。
サイズは小さくしないとFC2には使えません。
FC2へのアップロードは面倒だよね。
いつかFC2もアイファイに対応してくれることを祈ってます(笑)。

◆chakoさんへ◆
静止画だけだったら、リンク先のより安いのがあります。
あまりにも便利なので、デジカメ用に動画非対応のアイファイも買っちゃいました。
ヤフオクで中古も出ているよ。
【2010/05/01 17:17】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/710-59707d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

