黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
GW合同合宿
ウテカは3・4・5日の2泊3日で水泳の合同合宿に参加してきました。

事前情報では人数が多すぎて、芋洗い状態になり練習にならないとか。

10チーム、200人以上の参加者だから仕方ないか~

他のスクールの子と友達になってきなさい・・・と、軽い気持ちで送り出しました。

2010 026 


それでも、初めての合宿に緊張しまくり(笑)。

屋外の50メートルプールと屋内の25メートルプールの2つを使って練習します。

泳力別に14の班に分かれていました。

ウテカの班は13人。

50メートルプールでは1つのコースを使い、25メートルプールでは2つのコースを使って練習したようです。

2010 030 

200人以上と聞くと多いように感じましたが、2つのプールと班のローテーションを上手く使い、芋洗いではありません。

後で判ったことですが、一昨年は倍の450人も参加していたそうです。

この倍か~

そりゃ、多すぎるよな。

2時間の練習を1日3回。

結構、キツかったようです。

真っ黒に日焼けして・・・いや、背中を真っ赤にして帰ってきました(笑)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

子供がいないとのんびりのような寂しいようなですね。
(結構あっという間かな?)
友達はできたって?
暑かったものね
練習時間が多くて休み時間はぐったりかな~。

【2010/05/08 17:56】 URL | chako #- [ 編集]

chakoさんへ
休み時間は楽しかったようです。
近くの水族館に連れて行って貰ったみたい。
担当のコーチが優しい人で、このコーチだったら来年も行きたいとか・・・。
でもコーチは選べないからね。

私達のことは徐々にupします。
あっという間だったな~
【2010/05/08 18:28】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


連休も練習漬けとは・・・
がんばりますね~(^^)
でも、3日間なんてホントあっという間ですよね(^^;)
ウテカくん、背中お大事に!!

久能山っていちご狩りありますよね?
むかーし一度行ったことがあるような覚えが。。。
【2010/05/08 22:25】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]


背中がね(笑)
背泳ぎも取り入れて、まんべんなく焼けるようにしてもらわないと!
充実した連休だった様子ですね、ウテカくん。
で、連休中はうちの店も開店休業状態だったよ~。
【2010/05/09 09:49】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

レスです
もう亀レスにも慣れましたか?(爆)
読まれないかもしれないけれど、気持ち悪いので亀レスいきます!

◆きなこねーさんへ◆
スイミングをやっている子は(どのスクールでも)合宿か強化練習があったようです。
合宿に参加したからって速くなったわけではないのですが(笑)。
このまま水泳を続けていけば、GWはこの合宿で潰れそうです。

久能山は石垣イチゴが有名です。
東照宮から下を見たら、イチゴのビニールハウスが沢山見えましたよ。
我が家も数年前までは家族行事にしていたんだけどな~

◆mukuさんへ◆
背泳ぎの練習も当然あったと思います。
どうしても背中はね・・・。
顔もゴーグルで逆パンダ焼けでした。
いかにも水泳やっている子って感じでした。

連休は遊んだけれど、例年の如く連休明けは忙しかったよ。
【2010/05/19 18:53】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/712-1b337d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

