黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
我が家の掟!

ドン!と鈍い音。

アチャーやっちゃったよ。。。

スーパーの駐車場でちょっとした接触事故をおこしてしまいました。

過失割合は半々だろうからお互い自分で直すということで簡単に話はつきました。

相手はバンパーにかすり傷、こちらもバンパーでしたが凹んでいる。

バンパーと同じく凹んだ気持ちで車内に戻るとウテカが

「や・き・に・く! や・き・に・く!」とはしゃぐ。。。

我が家の掟だ。

掟を説明するには2年前に遡らなければならない。

※少し前の話です


2年前、ジュンの車を軽自動車から1300ccのコンパクトカーに買い換えました。

軽自動車の頃は全く洗車もせずにいたジュンがコンパクトカーを非常に可愛がります。

それを見て私が皮肉混じりに

「この車に傷を付けたら罰として食事を奢る」

という掟を作ってしまったのです。

我が家の駐車スペースは狭く、軽自動車の時でさえ擦っていたので細心の注意を払うようにとの思いを込めて・・・。

ところが最初に傷付けた(擦った)のは私でした。。。

掟に従いウテカがリクエストした焼き肉屋へ連れて行きましたよ。

ジュンがバンパーを擦った時は嬉しかったですね。

この時も焼き肉屋へ。

これでウテカは「車を傷付ける=焼き肉屋」・・・と思ってしまったようです。

それで前述の焼き肉コールを・・・。

まさかブツけるなんて想定外で精神的にも落ち込んでいたので

「うるさい!」と怒鳴ってしまいました。。。

今回も掟に従い先週の土曜日に我が家御用達の焼き肉屋に連れて行くも満席で入れず。

寿司でもいいと怖いことを平然と言うジュンとウテカ・・・。

近くのレストランで勘弁して貰いました。。。

 

これで1勝2敗だ。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ありゃりゃ(^_^;)
バンパーでも直すとなるとそこそこかかりますよね~。
私はノアに乗っていてパパは通勤用の軽に乗っていて、
私はとにかくよくウロウロしてるので擦る事も・・・
先日ぶつけた時はさすがに修理代は言えませんでした(笑)
でも5年間乗っていて修理はまだ?2,3回です♪
【2007/05/22 19:43】 URL | kazu #- [ 編集]


お互い動いてたの?
掟作っちゃったけど、ちょと落ち込むよね。
保険使うか迷うし。。
お気の毒でした。
みんなに怪我がなくてよかったですね。・・・と思おう。。
【2007/05/22 19:44】 URL | chako #- [ 編集]

厳しい掟ですね・・・・(^_^;)
カート乗りのuticaさんらしくないですね・・・何かに見とれていたとか?
物凄くゆっくりでもバンパーのあたる音は結構大きくてびっくりしたことがあります。・・・でも、車の外装は所詮内部を守るものですので、キズがついて当たり前の代物だと思うようにしています。
ハンドリングの天才!!と思っていても (*^^)v 相手がいるので100%確信できません。

・・・・・・その中での焼肉は・・・・怖くて美味しいです・・・(^_^;)

いちろう
【2007/05/22 20:48】 URL | パソコン嫌いから始まった pc上達の道 #- [ 編集]


約束を覚えているお子さんはすごい記憶力ですね。^_^;
約束したら守らないといけないことを身をもって示してあげたお父さんはエライ?!
大事故でなくて良かったですね。バンパー凹み程度で済んだことを喜ぶべき?
私は仕事的に凹んでます。。泣
【2007/05/22 21:40】 URL | 松本君 #- [ 編集]


怪我がなくてなにより☆
人生凹みっぱなしの私にくらべりゃ。。。^^;
【2007/05/23 19:06】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]

レスです
chakoさんに青色を取られてしまったので今日は赤色にしてみるか~(笑)

◆kazuさんへ◆
パパさんよりも大きい車乗っているのですね。
私の社長ベンツは小回りが効かないので、つい嫁の車を借りてしまいます。
細い道の運転や駐車が楽なので・・・。
修理代は内緒ですか^^;
kazuさんも運転には気をつけてくださいね。
あっ、社長ベンツは心の中での愛称です(爆)。

◆chakoさんへ◆
嫁の車は車両保険に入っていないのですよ。
入っていても使うほどの修理ではないと思うし・・・。
請求書がまだ来ないので怖いのですが。。。
人身でなくてよかったです・・・と思うことにしました。

◆いちろうさんへ◆
え?カート乗りではないですよ。
音は驚きますね。
実は他の車と接触したのは初めてなんですよ。
なので凹みも激しかったです。。。
運転は上手いとは言えませんが安全だけは注意していたのに・・・。
上手く表現できませんが、お互いに死角だったみたいでした。

◆福岡の松本君へ◆
子供は変なとこで記憶力に感心することがあります。
嫁が傷付ける確率のほうが大きいはずなので、ここは素直に奢りました(笑)。
超徐行中でしたが人間でなくてよかったです。
お仕事忙しいようですが、身体こわさない程度に頑張ってください。

◆きなこねーさんへ◆
ほんと誰も怪我がなくてよかったです。
禍福はあざなえる縄のごとしですよ。
そう思わなければ、やっていられない今日この頃。。。
【2007/05/24 16:20】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/72-58c3350f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

