黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

合格証書と盾
4月のABC級大会の日はヤマハのグレードという進級試験もありました。

いつもなら最後の競技が終わるまで待ち、ウテカはバスでスイミングスクールまで帰ってくるのですが、この日ばかりはウテカの最後の種目が終わると先に失礼させて貰いました。

今回はグレード7級の試験です。

ピアノの先生によると、この7級からは難しくなるそうです。

試験内容は★自由曲 4(2)★初見(12~16小節)★即興(8小節)★聴奏(8小節)

自由曲はともかく、初見や聴奏なんてできるの?

即興ってなに?

はい、オヤジには全くわからない世界です(笑)。


全員合格は無理かも・・・なんて先生から聞かされていました。

ウテカはハイライトコンサートなんてものに選ばれてしまったので、この試験に落ちると恥ずかしいかも。

1人ずつ、知らない先生に囲まれて試験を受けるので相当緊張するようです。

ウテカの前の女の子は緊張からか?泣きながら試験会場を出てきたとか・・・。

ウテカが落ちたらヤマハを止めさせるいい口実になるか~

などと思っていたのですが、蓋を開けてみたらクラス全員合格でした(笑)。

みんな、おめでとう!

2010 039 

ハイライトコンサートの出場者は盾を貰えます。

どんな盾を貰えるのか楽しみにしていました。

私が・・・(爆)。

7級の合格証書と一緒に盾も貰ってきました。

2010 040 

小さっ!

タバコの箱より少し大きい程度。

ま、参加賞だから仕方ないか~

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ひょえー!
即興なんてあるんですか??? びっくり!!

合格、おめでとうございます☆
ウテカくん、ホントにがんばりやさんですね。
【2010/06/14 20:47】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]


全員合格よかったですね。
初見!?即興!?もう見ただけでプレッシャ~~!
【2010/06/15 06:18】 URL | chako #- [ 編集]


ほぇ~、グレード試験とか・・・
思い出すだけで胃がキリキリする(笑)
ウテカくん、よく頑張りましたね!
【2010/06/15 12:48】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

亀レスです
◆きなこねーさんへ◆
よくわかってないのですが、即興で伴奏を付けるようです。
高い月謝を取るだけあって、よく仕込んでくれます(笑)。
この前の宿題は「龍馬伝」のCDを聴いて♪を書いていました。
すげっ、そんなことできるんだ!・・・と感心しましたよ。

◆chakoさんへ◆
全員と言っても6人ですが、誰も欠けることなく合格でホッとしました。
この試験に合格する前提で22年度のクラスを編成したようなので・・・。
(落ちたら、止めさせていたのですが・・・。)
発表会のほうがプレッシャー強かったみたい。

◆mukuさんへ◆
ほぇ!
グレード経験者でしたか!
ヤマハで習っていたの?
過去ログのコメントを見直したけど、今まで一言も言ってないじゃん。
そっちのほうが驚きだよ(笑)。
【2010/06/18 15:57】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/19 17:38】 | # [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/723-3b1ce494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード