黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

目指せ「とびうお」
ジュニアスイマー達の全国大会といったら JOと呼ばれるジュニアオリンピックですが、実はもう一つ小学生だけの全国大会があります。

それが8月に浜松で開催される「とびうお杯」です。 ( 開催要項 →  )

全国大会といってもJOと違い、全ての都道府県が参加しているわけではありません。

また参加標準記録もJOより遥かに甘いです。

しかも学年毎に細かく設定されていません。

4年生以下で出場できれば、敢闘賞を貰えるそうです。

JOは無理でも目指せ「とびうお」!

というのがウテカのような凡スイマーの目標です。

4年生の時は夢のような話でしたが、5年生になり少し参加標準タイムに近づいてきました。

前回の大会がウテカにとって5年生での「とびうお」出場へのラストチャンス。

つーても50フリーで3秒近く縮めないと駄目なのですが・・・。

結果は自己ベストの更新すら出来ずに終わりました。

ま、今年は期待してなかったからいいんだけどね。

11歳A級と「とびうお」出場がこれからの目標になります。



いつか「とびうお」のタイムが切れました!・・・という日記にこの記事をリンクさせる日が来ますように(祈)。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

ウテカくんはがんばり屋さんだから、きっととびうおになれますよ!!
楽しみが増えましたね☆
私も応援してますよ! 
【2010/06/25 17:46】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]


とびうお、いいねえ。
目標があって、それに向かって努力するのって
すごいな~と思います。
いろんなとこにパワーが発揮できるような気がします。
【2010/06/25 21:12】 URL | chako #- [ 編集]


我が家の息子は、学校行事があり参加できません
当然タイムのほうもダメなんですけどねv-217
この前の大会でもコンマのベスト更新だし・・
停滞気味です。
お互い頑張りましょうね
【2010/06/26 07:55】 URL | もりもり #- [ 編集]


すっかり本気の親になってますよ、uticaさん。笑
「とびうお」のタイムが切れました!の記事を楽しみにしていますi-189
忘れてたけど枝豆予約したよ~~~~。
【2010/06/26 13:25】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

超亀レスです ペコリ
コメントいただけると凄く嬉しいのですが、レスは苦手(爆)。
申し訳なし!

◆きなこねーさんへ◆
応援ありがとうございます。
今はまだ「しらす」ですが・・・(笑)。
(スイムキャップに大きく「しらす」と書いてあるのですよ)

◆chakoさんへ◆
実は目標を低くしたのですよ。
いつまでもJOなんて夢のようなこと言ってられないから(笑)。
とびうおも今年出場できたら格好良かったのに・・・。

◆もりもりさんへ◆
学校行事と重なりますか~
今年タイムを切っていたら悩みますね。
キャンプのような大きな学校行事だったら学校優先かな~
来年はお互いにとびうおタイム切れるといいですね。

◆mukuさんへ◆
え~、私なんてまだまだですよ。
でも意識の変化は確実にありますね。
こうして本気の親はできあがるのかな~(笑)。

私も黒崎茶豆、予約しましたよ。
天狗印ならもう出る頃だろうけど、こっちはスーパーで売られるまで待ちます。
【2010/07/03 15:59】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/725-7924aaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード