黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

肝試し 2010
ウテカ達5年生は野外活動(キャンプ)がありました。

雨の心配をしましたが、晴れ男(女?)がいるのか天気には恵まれました。

キャンプといえば肝試し!

黄昏初心者のために 昨年の様子 →   一昨年の様子 → 

みんなも復習はできたかな?(笑)。

昨年の反省を生かしドクロのマスクとグローブは封印し、ジェイソンのマスクを被りました。

今年はウテカ達の代。

私にとっても本番です(爆)。

遠慮は要りません。

基本的な作戦は例年と一緒ですが、昨年は封印した水鉄砲を復活させました。

私の斜め前方の木にシーツを被せ、なにかあると思わせます。

シーツに気を取られている子供達の背後からクラッカーを鳴らして脅かします。

暫くすると強気の男子から、生意気な口が出てきます。

そこに水鉄砲乱射!

ははっ、楽しかった(笑)。

でも、このダミー作戦は学校の肝試しの時もやっちゃったのですよ。

2組目にウテカの声が聞こえてきたのですが、ダミーのシーツを見たウテカがピンときたらしく周囲を懐中電灯で照らしました。

「そこに隠れているのは分かってますよ」

・・・と憎たらしく冷静な声。。。

仕方がないから、水を多めにかけてあげたけど(笑)。

このように何組かにはバレテしまいました。

しかしまぁ~よりによって、ウテカ達の組にバレテしまうとは。

これにより私の満足度は40%ダウン(笑)。


★私の満足度★  60%

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

シーツはおとりと見せかけて、
シーツに隠れてないと。。
ま、楽しかったらいっか。
【2010/07/02 19:22】 URL | chako #- [ 編集]

chakoさんへ
裏の裏をかくってことですか~
もう遅いけど・・・。
来年の参考にさせて貰います(←来年もやる気満々)
今年が本番のはずだったのですが、暗闇に隠れメガネ外してマスクしていると誰が誰だか分からなかったよ。
息子を識別できて良かった。
【2010/07/03 16:11】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


来年は、4回目の総仕上げだ~。
よっ!肝試し部隊隊長!
【2010/07/03 18:17】 URL | muku #- [ 編集]


肝試しの集大成のために、
1年かけて練りに練ってくださいませ(笑)
【2010/07/07 19:45】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]

亀レスですみません
◆mukuさんへ◆
来年は気合い入れないよ。
ユルユルと楽しむつもり。
目指すはフレンドリーで優しいオバケ。
・・・それじゃあ、面白くないかな~

◆きなこねーさんへ◆
だから、来年はユルユルと(笑)。
眼鏡をかけたままできないか思案中。
来年はもうお金かけない。
肝試しグッズも貯まりました(爆)。
【2010/07/10 17:37】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/727-c15a349d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード