黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

潮干狩り 2010
用事が入ったり潮が悪かったりで、延び延びになっていた潮干狩りに行ってきました。

2009  2008  2007  2006

今年は昨年連れて行ったS君と近所のK君も一緒です。

この2人は小さな頃からの幼なじみ。

車の中でウテカ・S君・K君の話を聞いていると、どうやら「もてないトリオ」みたい(笑)。

「もてないトリオ」の話に爆笑しながら東名高速を降りると、心配していた雨が・・・。

潮干狩り場につく頃には かなりの雨。

判断に悩みましたが、ここまで来て撤収するのは忍びなく 大人1.200円・子供600円の料金を支払って舟に乗りました。

幸いに天気はどうにか保ちましたが、肝心のアサリが全くとれない。。。

せめて我が家とS君宅・K君宅にお裾分けする分だけでもとらなくては!

子供達はアテにならないのでジュンと2人で必死の潮干狩り(爆)。

なんとか3軒分を掻き集めてきました。

いや~、こんなにとれない潮干狩りは初めてだよ。

漁協さん、もっと気合い入れて蒔いてよ

S君・K君は早々に飽きてしまい、クマデで遊び出す始末。

学級委員気質のウテカは2人を注意しながら黙々と掘っていました(笑)。

しかしまぁ、とれない潮干狩りは苦痛ですね。

ジュンより先に私がギブアップ。

船着き場に戻ると雨が本降りに。

いいタイミングで撤収できました。

酒蒸し 

大きめのアサリだけを昨夜 酒蒸しにしてしまったので、もう身を食べるのが大変そうな小物しか残っていません。

ま、楽しかったからいいか~


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

出ない時(蒔きが少ない時)も
あるんだねえ。
子供って出ればがんばるんだろうけど、
出なきゃすぐ飽きちゃうもんねえ。
お疲れ様でした~~。
【2010/07/12 17:28】 URL | chako #- [ 編集]


そうそう。楽しめてなんぼですよね。
ってゆー自分は、潮干狩りって大人になってから行った事ないなー。
酒蒸しも美味しそう・・・。
あれ?ねぎは?
【2010/07/12 22:35】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


楽しく、おいしくがよいのですよ☆
あー、ボンゴレが食べたくなる画像(^^;)

最近、お疲れの私なので「海」ネタを見ると海が見たくなります(>_<)
湘南にでも行くか・・・・
【2010/07/12 23:04】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
7月まで延ばしちゃったから駄目なのかと思いましたが、一昨年は7月で大漁でした。
やはり蒔くタイミングかな(笑)。
沢山とれれば子供達も夢中になったのでしょうが・・・。
ま、筋肉痛も少しだけだったからヨシとします。

◆mukuさんへ◆
毎年楽しみにしているのは私のほうだったりして(笑)。
来年も付いてきてくれますように(祈)。

画像は蒸し終えたところで、まだ器に盛っていません。
ネギは最後に沢山かけましたよ。

◆きなこねーさんへ◆
ボンゴレも食べましたよ。
でも食べづらいからね。
殻が邪魔(笑)。

海に来るなら静岡の海まで足を伸ばしてください。
ど~んと桜えび丸ごと1匹、ご馳走します(爆)。
【2010/07/14 18:45】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/729-d3357750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード