黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

おサイフケータイ!

「364円になります」

「支払いはEdyで!」 (ドキドキ)

シャリ~ン♪ (やった~)

携帯電話を新しくしてから一番使いたかったのが「おサイフケータイ」機能でした。

DoCoMoが勧めるDCMXは利用金額が電話料金と一緒に引き落とされるので使えない。

私個人の口座ではないから・・・。

そこでEdyを入れてみました。

毎日のように使うコンビニがサークルKで、ウテカがポケモンセンターで使ったEdyカードを借りて使用していたため。

クレジットカードからチャージできるので便利です。

最初はドキドキしましたが・・・(笑)

財布を忍ばせて持っていたりして。

使える場所が限られてしまうのが難点かな~

サービスを拡大してくれればもっと便利になるのにな。

 

少しだけ現代人っぽくなりました。

オヤジだけれど。。。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

かっこいい~~っ!!
機能はついてるけど、落とすと怖い気がして、
入れられないにょ。
【2007/05/24 19:34】 URL | chako #- [ 編集]


携帯を携帯しない私には無用の長物でしたわ^^
【2007/05/24 20:55】 URL | ハカセクン #- [ 編集]


おさいふケータイ。。。
オソロシクてつかえましぇ~ん(>_<)
【2007/05/24 21:02】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


ANAマイレージにedyがついているので、使ってみようと思ったのですが中々使う機会に恵まれません。

そうこうしているうちに自動車税の納税通知がきて、コンビニで払えることを知り、早速使ってみようと思ってます。。
納税でもedy使えるのかな???
【2007/05/24 21:50】 URL | 松本君 #- [ 編集]


私もお財布ケータイを持ち歩きながら、いつも現金払いです。ケータイだけで、買い物も出来ると荷物も少なくて便利だけど、なんだか怖いんですよね。怖がってると、どんどん流行に乗り遅れて、老け込むかしら!?
【2007/05/25 10:36】 URL | りんりん #- [ 編集]


いつもニコニコ現金払い主義です(笑)
パパさんが興味があるようですが却下!(笑)
【2007/05/25 14:28】 URL | kazu #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
かっこいいしょ!
Edyカードから変えただけなんだけどね。
落としたらネタになるかも。。。

◆ハカセクンへ◆
毎日車を使って働いているので・・・。
工場にいるときは机の上に置きっぱなしですよ。

◆きなこねーさんへ◆
Edyだったらチャージした分しか使えないから。
いつものコンビニがEdyに対応してなかったら使わなかったかも。。。
怖くはないですよ。

◆福岡の松本君へ◆
ANAマイレージなんてハイカラな物はわかりません。
納税でも使えそうな気はしますが・・・。
駄目で笑いものになったらブログネタになるとして^^;
結果報告を楽しみにしています。

◆りんりんさんへ◆
仕事中は財布を持ち歩かないのですよ。
Edyカードを持つ前は1000円札1枚をポケットに入れてのコンビニ通いでした。
おつりの小銭が貯まって嫁にブツブツ言われながら両替して貰ったりしてたので便利になりました。
老け込む前にチャレンジですよ。

◆kazuさんへ◆
え~パパさんが可哀相ですよ。
でも携帯の支払いがどうなっているのかで違うと思いますが・・・。
我が家もDCMXは嫁が許してくれません。
自腹でEdyのチャージをしています。
【2007/05/25 19:38】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


オサイフケータイ?
しんまい、美味しいにょか?
現代人?
しんまい、食びたことない☆


ソフトバンクの携帯を水ポチャさせたまま復活させてないあたり♪
【2007/05/26 02:57】 URL | にょろ #- [ 編集]

にょろさんへ
また返答に困るような書き捨てを・・・。
この書き込んだ時間からするとヨッパですね。
お酒はホドホドにね。
って私に言われたくないか(笑)。
【2007/05/28 16:39】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/73-26a5c06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード