黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

枝豆のシーズンです
夏の楽しみと言えば、プールと海と枝豆!

ジュンが注文した天狗印「味緑」と私が注文した黒崎茶豆が同時に届いてしまいました。

う~ん、贅沢(笑)。

画像A ちょっと暗いな~
5442676_387186084_61large.jpg 

画像B
5442676_399289281_65large.jpg 

さて問題です。

画像A・画像B、どちらが天狗印味緑でどちらが黒崎茶豆でしょう?

画像Bは私が茹でたので、仕上げの塩を多めにかけてみました。

案の定、ジュンから苦情が出ましたが・・・(笑)。

どちらも良い香りがします。

天狗印味緑のほうが実がしっかりとしている感じ。

黒崎茶豆は1莢に2個入りが多いようです。

今年もジュンと好みが別れました(笑)。

ま、どちらも美味しいけどね。

今年のお取り寄せは これでお終い。

天狗印のほうはスーパーで並んでいることを期待します。

鮮度の良いやつがスーパーにあれば即買い。

皆さん、鮮度の良い茶豆は美味しいですよ!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

枝豆だ~!!!
私の好みは黒崎茶豆です。
ま、どっちも美味しいけどね(笑)
私んとこも早く来ないかなぁ~。
振り込みするのぐずぐすしてたから
届くのは来週くらいかな。楽しみ楽しみ♪

どちらがどちらって?
ぷっ。一目瞭然でしょe-420
【2010/08/04 16:34】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


天狗豆のふくらみおいしそう!!
夏はこれ!!だけど、茹でてる間が暑い暑い。
【2010/08/05 16:12】 URL | chako #- [ 編集]

mukuさんへ
一目瞭然ですか~
ま、ヒント書いたつもりだけどね(笑)。

シーズン初めの枝豆は甘味が少ないような気がします。
早く振り込みすぎたかも・・・。
たまにはプチ贅沢しなくちゃね。
【2010/08/05 16:13】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

chakoさんへ
枝豆は今回初めて茹でてみましたが、意外と茹で時間が短いのに驚きました。
黒崎茶豆の冷まし方は冷水じゃなくウチワを使えとの指示がありました。
ウチワで一生懸命扇いだよ(笑)。
【2010/08/05 16:40】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


あれ? きのうコメントしたような・・・
送信できてなかったのかな???

そのままでもおいしい枝豆ちゃんですが、一手間かけて小エビとかき揚げなんかにしてもおいしいですよね☆
【2010/08/05 18:59】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]

きなこねーさんへ
かき揚げにすると香りが飛んでいきそうで・・・。
日々、鮮度が落ちてくる恐怖と戦いながら(笑)完食しました。
あ~美味しかった。
最後のほうは香りが弱くなっていた気がします。
【2010/08/07 15:32】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/735-66520e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード