黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
これも役員の仕事

事務所のホワイトボードに私の予定は赤文字で書いてあります。

最近は赤文字ばかりです。

仕事に関係のない用事ばかりですが・・・。

そんなホワイトボードに【おばけ 18:00】と書かれたものをウテカが発見してしまいました。

当然のように「これなに?」攻撃です。

しかしウテカに本当のことは言えません。

適当に誤魔化しておきました。

さてさて【おばけ 18:00】とは・・・


もう少しすると5年生の子供達がキャンプに行きます。

その時の肝試しのお化け役をPTA本部役員(仮称)がやることになっているそうです。

こんなことが本部役員の仕事だなんて・・・orz

昨年の様子を聞こうとするも、各自趣向を凝らせて来るようで教えてくれません。。。

んで、仕方なく買ってきましたよ。

200705291101000.jpgジェイソンのマスクを。。。

こんなので今時の子供が怖がるわけがない。

もう一工夫しなくては!

200705291359000.jpg・・・ということで手にはチェーンソーではなく、1㍑の巨大水鉄砲を

結構飛びますが1㍑の水はあっという間に終わってしまうのでペットボトルに予備の水を入れておくことにしました。

なんだかんだ言いながら準備だけで楽しんでいる自分がいる。。。

 

さてさて水鉄砲の使い方ですが

①遠くから少しだけかける

②ジェイソンのマスクをして派手に乱射する

①だとジェイソンのマスクの意味がないし、②だと水がもたないな~

様子を見ながら怖がる方法を考えるか!

待っているよ、クソガキども5年生!

そういえば姪っ子も5年生だったな~正体がバレないようにしなくては。

 

他にいいアイデアがありましたらコメントで教えてくださいm(__)m


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

面白そうな仕事じゃないの。
俺もやりて~。シャドームーンの着ぐるみを着て悪のヒーローを演じたい・・・て、それじゃ子供ら逆に喜ぶか。
ヨッパマンの場合は、一升瓶を片手にぶっとんだ目でふらつけば、子供も大人もビビらせられると思いますのだ。
【2007/05/29 17:47】 URL | ヤマちゃん #dfdn2D6U [ 編集]


そのまんまヨッパが一番かも。。。です^^;
【2007/05/29 18:09】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


お面だけで十分怖そう。。。
って、いまの5年生は怖がらないのか?
それともお目当ての男の子にしがみつくチャンス!?
蚊に刺されないように、虫除けスプレーを忘れずにね~
【2007/05/29 18:38】 URL | chako #- [ 編集]


子供たちジェイソンって知ってるかな~?
でもそのマスクジェイソン知らなくても怖いかも(笑)
PTA、色んな行事が沢山ですね・・・
私も明日、学校で仕事です。。。
【2007/05/29 19:07】 URL | kazu #- [ 編集]


火の玉とかの方が怖いのかな?
本物を連れて行くのがベストですね。^^;
【2007/05/30 00:20】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]


すっごく楽しそうな仕事♪
わたし、そういう準備するの大好きです。
考えたり、あ~したらもっと楽しい!とか。
その瞬間、いちばん私が楽しんでるんですけどね。。

文化祭で、こんにゃくをペタッとくっつけられてギャァ!!!ってなりましたが、わたしだけ?
【2007/05/30 00:23】 URL | マシコ #- [ 編集]


こんにちは。
履歴を見てやってまいりました。
肝試し、楽しそうですね~^^。
私は昨年、空手の合宿で肝試しやりましたが、下手に何か仕掛けると、子どもたち転んで怪我しちゃうし、時々逆襲されて大変な目にあうので、怪物マスクかぶって通り過ぎる子どもたちをじ~~~~と見つめて石垣にずっと座っていました。
生意気な口たたくガキ子は追いかけましたけどね。
あとで聞いたら結構怖かったと好評でしたよ。
【2007/05/30 15:47】 URL | かえる母 #- [ 編集]


明日の予定でしたが雨で肝試しは中止になるかもしれません。
小雨決行だったら水鉄砲は役に立たないな。。。

◆ヤマちゃんへ◆
面白そうでしょ!
嫌々なからやるふりをして、実はやる気満々だったりして(笑)。
学校行事なのでヨッパマンは出てはいけないのだ。。。
運動会でビール呑む松本君とは違うのだ(爆)。

◆きなこねーさんへ◆
お化けをやってから下界で呑むことになっています。
ヨッパマンは不審者で通報されちゃうでしょ(>_<)

◆chakoさんへ◆
今の5年生が何を怖がるのか見当がつかなくて・・・。
ラブラブな奴らはビショビショにしてやります(笑)。
虫除けスプレー、忘れてました。
持って行かなきゃ!

◆kazuさんへ◆
たぶんジェイソンは知らないだろうな~
顔が隠れればいいかと・・・。
PTAは楽しみながらやっているので苦ではないです。
お互いに頑張りましょう!

◆福岡の松本君へ◆
火の玉とかは考えつかなかったな~
でも本当の火は使えないし・・・。
本物をどうやって連れて行くんじゃい!

◆マシコさんへ◆
ドライアイスで下をモウモウとしたほうがいいかな~
などと考えたのですが、準備は楽な方がいいかと・・・。
来年もあるので今年は様子見です。
こんにゃくも考えたのですが上手く当てられるかが問題で・・・
水鉄砲なら当てやすいかと思い変更しました。

◆かえる母さんへ◆
こんにちは&来訪ありがとうございます。
PTA関係のブログを検索して辿り着きました。
そちらの掟には笑ってしまいましたが・・・。

んで、肝試しなんですが怖がらせすぎてもいけないですよね。
役員が怪我をさせたら・・・。
ホドホドにしておきます。
不定期更新ですが、これからもよろしくお願いします。
【2007/05/30 16:10】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

皆さんへ
雨で中止になってしまいました。
私もガッカリですが子供達がかわいそうだな。。。
【2007/05/31 18:30】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


えぇ!!
残念、中止なんですね。。
今日は、雷雨すごかったですもん。
【2007/05/31 20:55】 URL | マシコ #- [ 編集]

マシコさんへ
こちらはそんなに強い降りじゃなかったので、雨の中をやる気満々でした(笑)。
やはり学校行事なので無理はしないのでしょうね。
私は来年もありますが5年生は1度だけだからな~残念です。
【2007/06/01 19:15】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/74-587bf9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。