黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

水泳の大会 2010.8 県小
毎月、なにかしらの水泳の大会がありますが、スクール側が特に力を入れている(ように感じる)のが県の小学生大会です。

8月になってからは通常練習の他に朝練も毎日のようにありました。

ウテカに期待してはいけないと何度も学習してきたはずですが(笑)、頑張って練習している姿を見ると つい期待してしまいます。

出場したのはフリー50とバッタ50.

ともに自己ベストの更新ならず。。。

ま、朝練やったからって すぐに結果に結びつくことはないのでしょうが・・・。

私は野暮用で観戦に行ってないのですが、朝早くから付き合わされたジュンが不機嫌モードで・・・(爆)。

結果

50メートル自由形       タイム: 35.※※ 
50メートルバタフライ     タイム: 38.※※  


実は6年生になってとびうお杯に出場できなかったら水泳をやめる・・・という約束をしています。

その約束をしたときはスクールの練習を続けていれば、自然とそれくらいの泳力が身につくだろうと考えていました。

あと10ヶ月でとびうおの参加標準タイムを切れるのか?

ま、水泳をやめたからといっても大騒ぎするようなことじゃないしね。

親は送迎がなくなり楽になるし。

中学に入ったら陸上部なんていいかも・・・などとジュンと話したりしています。

永く水泳を続けたいなら、よく考えて頑張れよ!

・・・と、このブログを覗き見しているウテカにプレッシャーをかけておきます(爆)。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

もし出れなくても完全にやめちゃわないで~~!
って言うのは選手コースの習い事では難しいのかな?
やめちゃってもプールに自分から泳ぎに行くならいいけど、
なかなか行かなくなっちゃう子が多いから・・・・
もったいないよ~

って、がんばってほしいとおばちゃん思ってるよ~ん。
【2010/08/25 22:23】 URL | chako #- [ 編集]


こっちのおばちゃんも応援してるよ~ん。
がんばってー!!
【2010/08/26 17:43】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
すぐにやめるわけではないですよ~
まだ10ヶ月の猶予があります。

今まで頑張っていたので勿体ないという思いはありますが・・・。
中学で頑張ったお子さんも 高校生になると続ける子は少ないようです。
最近では水泳の「やめどき」も考えるようになりました。
小学生時代に頑張ったこと・・・と捉えると親も気が楽なんだ。

◆きなこねーさんへ◆
応援ありがと!
息子が続けているうちは親も頑張ります(笑)。
結果が出てくれるといいのですが・・・。
【2010/08/26 19:13】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


まだ十ヶ月ありますよv-356
我が息子も六年の終わりまでに、芽が出ないようだったら辞めて良いよ。と言ってあります。
もちろん水泳を続けてもいいし、辞めて他のスポーツ部に入ってもいいし。
とびうお目指してお互い頑張りましょう。
【2010/08/27 11:27】 URL | もりもり #- [ 編集]

もりもりさんへ
そう、まだ少し先の話です。
6年生で「とびうお」に出られないのは本人も恥ずかしいと思っているようです。
たとえ「とびうお」に出れたとしても中学に入ってから続けるかは別の話で・・・。

ま、今は「とびうお」目指して頑張っています。
中学でも続ける気満々のようです。
【2010/08/28 17:28】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

こんにちは
はじめまして。

伊豆地区で、スイミングに励む息子たちとがんばっている店長@佐々木といいます。(私も個人事業主です。)

伊豆駿河湾競泳協会で検索していたらuticaさん?のブログを見つけましたので、水泳のところを拝見させていただきました。

私は、ブログではほとんど公開全開モード(?)なので、スイムレコードで検索するまでもなく、すぐ誰か分かるかと思いますが、こちらにも同じがんばっている水泳選手がいますよってことで、コメントさせていただきました。

これから会場でお会いすることがございましたら、よろしくお願いいたします。がんばってくださいね!!
【2010/09/09 18:01】 URL | 店長@佐々木 #b0u/pIaE [ 編集]

店長@佐々木さんへ
はじめまして。
県小で入賞するようなお子さんの親御さんからのコメントは想定外でした(笑)。
個人事業主でPTA役員ですか~
なんか似てますね。
そちらからだと大会への出場も大変そうですが、息子さんのタイムだったら楽しみですね。
我が家は明日、市民大会です。
自己ベストを更新してくれるといいのですが・・・。

これからもよろしくお願いします。
【2010/09/11 16:43】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/740-4d663d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード