黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

キュウリ?
お客さんのとこへ配達に行ったら

「ちょっと、うちで採れたキューリ持っていきな~」

5442676_588180776_224large.jpg 

これ、キュウリなの?

5442676_588204300_24large.jpg 

切ると、こんな感じ。

とりあえずジュンが、種を取って細切りにしてサラダに混ぜてみました。

なんとなくメロンの味がした。

これの調理方法、知っている方います?

いや、ジュンがブログで聞けっていうからさ・・・(笑)。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

あ~、これうちにもあるよ。
実家から黄ウリ(黄色いウリみたいなメロン)とおんなじだと聞きました。
塩をしておくと漬け物みたいになるって、言ってたような・・・
(言ってなかったような・・・)
冷蔵庫に入れてすっかり忘れてたわ。
【2010/09/08 21:27】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]


すごい・・・
種もでかっ
どうやって食べるんだろ・・・
ちょっとこだわりのスーパーで見た気がしますが、
核家族の私たちは躊躇です。
がんばって食べて~
【2010/09/09 06:03】 URL | chako #- [ 編集]

レスです
◆mukuさんへ◆
塩もみが良いのでしょうか?
ゴーヤみたく炒め物にできないかと検討してみましたが・・・。
冷蔵庫から出して匠の技を披露してください。

◆chakoさんへ◆
もしかして高級品?
まだ残っているようです。
食べ慣れない物は、タダで貰っても困りますね。
【2010/09/11 17:06】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


冬瓜かと思った・・・・(笑)
瓜系の食材と同じような調理法ならいけるんじゃないでしょか???
【2010/09/12 21:00】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]

きなこねーさんへ
冬瓜ほど大きくはありません。
結局、サラダ系でやっつけました(笑)。
つーか、冬瓜なんて我が家で食べた記憶がない(爆)。
【2010/09/15 18:11】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/744-3907e3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード