黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2010.9 市民大会
昨年は銅メダルコレクターとなった市民大会が日曜日にありました。

今年は5.6年生の区分けなので最初から入賞は諦めていました。

いつものように目指すは自己ベストの更新です。

出場したのは背泳ぎ・バタフライ・自由形の50メートル種目です。

最初のバック50は2月の大会で40.02という自己ベストを出しました。

40秒切りに王手をかけた状態なので、3月・4月と連続して挑戦するも40秒の壁を破れませんでした。。。

久しぶりのバック50は何秒で泳いでくるのか?と楽しみにしていました。

電光掲示板に映されたタイムは、なんと40.43・・・。

7ヶ月前の自己ベストを更新できないとは・・・(涙)。

GW合宿・夏の朝練はなんだったの?

続くバッタ50も自己ベストの更新ならず。。。

苦手な長水路の大会じゃないんだよ。

最後のフリー50でなんとか自己ベストを出して全滅は免れましたが・・・。

あと9ヶ月でとびうおのタイム切れるのかな~


来年の4月からは公認マークの入った水着でないと、大会の出場はできないみたいです。

いつまで水泳を続けるのかわからない状態なので、で新しい水着を買うのを躊躇っています。

日ごろの練習の成果は出し惜しみしなくていいんだよ(爆)。

結果

50メートル背泳ぎ       
タイム: 40.43  

50メートルバタフライ     タイム: 38.91  

50メートル自由形       
タイム: 34.46 (自己ベスト)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

やっと涼しくなってきたねえ。
泳ぎ続けててすごいなあ。
子供にも公認マークなんだ。
勝負水着はどんだけ速いんだろ。
【2010/09/16 06:04】 URL | chako #- [ 編集]

公認水着
大会お疲れさまでした。ベストが一つでも出せたのは立派だと思います。

我が家でも5年生の時、40秒がなかなか切れなくてジリジリした思いをしました。

2月の県短水路でスコンと抜け出しましたが、やっぱり我慢の時期があるのかなと思います。大丈夫です。まだまだ早くなりますよ!

うちは今ブレしか泳いでませんので、他の種目がどうなってるか検討がつきません。(^^; 次はアップを兼ねてバタフライに出ることにしています。

ところで、公認水着、だいぶお値段がこなれてきましたね。メーカーによってだいぶ履き心地が違いますので、なんとも言えませんが、新しい水着で気分もi-184になるんじゃないかなと思いますよ! mizunoが人気だと聞いてますが、どうなんでしょうね。
【2010/09/16 07:57】 URL | 店長@佐々木 #bGPTHJ.c [ 編集]


ベスト更新おめでとうございます。
息子は熱が下がらず練習お休み中です。
水着スイミングで選手おそろい水着購入しました。締め付けがいい感じと言ってましたが、
息子の実力からいくと、関係ないように思えます。練習番長だから・・・v-217
【2010/09/16 08:14】 URL | もりもり #- [ 編集]


継続とは力なのですよ。
その力は、ある時、急に発揮されたりするものです。
その「ある時」がいつやってくるか?が
楽しみですね~☆
応援してまーす!!
【2010/09/16 18:04】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
そう、ジュニアでも公認マーク必要なんだって!
息子はVパン(ビキニタイプ)だから、関係ないと思ってたよ。
公認水着もスパッツではなくVパンにしようかと検討中。

◆店長@佐々木さんへ◆
我慢の時期ですか~
長く我慢しそうな予感がします(爆)。

息子が通うスクールではスクールの名入りの水着でないと駄目なようです。
でもそれがスパッツタイプしかないのですよ。
スクールの名入りでVパンを要望中みたいです。
ガサツな子だから穿くのに苦労するスパッツは必ず破いてしまうだろうと・・・。
値段もVパンのほうが安いし・・・(←結局そこかい!笑)。

◆もりもりさんへ◆
もう練習番長ではないでしょ!
2個メの3分切りなんて羨ましいですよ。

今度の大会では公認水着のお子さんを沢山見ました。
慣れれば苦労なく穿けるのかな~
濡れた状態では更に穿きづらくなるとか・・・?
まだ様子見の我が家です(笑)。

◆きなこねーさんへ◆
また温かいお言葉、ありがとうございます。
私も「ある時」を楽しみにしています。
それまではグチの更新になりますが・・・(爆)。
早く「ある時」が来ますように(祈)。
【2010/09/16 19:05】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/746-a578ad1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。