黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
鮎のつかみ捕り体験 2010
昨年好評だった鮎のつかみ捕り体験を今年も開催しました。

今年は会長さんがあまり乗り気ではなかったのですが、やってほしいとの要望の声が多かったようです。

小さな公園に200名弱が集まりました。

5442676_626593748_102large.jpg 

今年も小さなお子さんから順番に川に入って鮎を捕ります。

川に入れない上級生は早く自分の順番が来ないかとソワソワしています。

上手く捕れないお子さんには我々役員がサポートしてあげたのですが、なんとか自力で頑張ろうと無駄に時間だけが過ぎたりして・・・。

特に上級生にその傾向が強かったです。

ウテカとか・・・(笑)。

なんとか捕れた鮎は串焼きにします。

5442676_626592794_141large.jpg 

昨年よりも参加人数が多かったため、鮎焼き場は渋滞。

この鮎を焼く道具(串を刺してある土台とか)は会長さんの手作りです。

会長さんのマメさには頭が下がります。

今年も大成功でした。



片付けを終え、自宅に帰ったのは15:30頃かな。

17時から反省会という名の飲み会。

「鮎やっているよりも反省している時間のほうが長いじゃん(怒)!」 by ジュン(爆)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

お天気でよかったね。
準備やお手伝いご苦労様でした。
おいしく食べれましたか?
実は・・・
内臓が苦手。。
【2010/10/02 19:47】 URL | chako #- [ 編集]

chakoさんへ
家の家事手伝いは嫌がりますが(笑)、こういうことは苦になりません。
普通に参加するよりも運営側にいたほうが楽しいです。

実は私も内蔵が苦手なのですが、しっかりと焼けば気にならないことを昨年知りました。
今年も美味しくいただきました。
天気にも恵まれて楽しい一日でした。
【2010/10/06 18:07】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


楽しそう!
おいしそう(笑)
鮎もこう並ぶと豪快だわぁ!!
イベント後はおいしいお酒飲めました???
【2010/10/07 20:40】 URL | きなこねーさん #- [ 編集]

きなこねーさんへ
PTA行事じゃなかったら確実にビールを持ち込むのですが・・・。
ま、美味しい酒を飲めたから良しとします(笑)。

この人数では焼き場が足りませんでした。
来年も同じ人数だったら鮎焼き道具を増やすみたい。
【2010/10/09 17:06】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/748-b06ab635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

