黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
新・携帯生活

いつものコンビニといえばサークルKですが、ジュンがいないときに弁当や酒のつまみを買うのはセブンイレブンです。

全くの私感ですが、セブンのほうが美味しいと思うから。

セブンでもEdyが使えればいいのにと思っていたらnanacoという電子マネーサービスが始まりました。

迷わず携帯電話のiアプリにダウンロードしてみましたよ。

ダウンロードしただけで満足して使っていなかったのですが、セブンイレブンで買い物をする機会があったのでチャージしてみました。

レジのおばちゃん(同級生だったりする)と話しながら・・・

サークルK(Edy)のほうはレジの画面で確認できるのですがセブン(nanaco)は支払いの音だけでした。

その音を聞き逃してしまったため、レジのおばちゃんに「もういいですよ」と言われるまで携帯電話をかざし続けていた。

同級生の顔見知りでよかった。。。

カードからチャージできるEdyのほうが便利かな。


そうそう、FOMAにしたとき画像の転送について皆さんからアドバイスをいただきましたが、結局はハカセクン推奨の赤外線転送にしました。

SDカードは「mini」ではなく「micro」なので薄すぎて頻繁に抜き差ししたくないし、メールで送るにはパケ代が・・・

使い勝手は良いとは言えませんが、慣れてしまえば何も繋ぐことなくPCに送れるので便利です。

もう何度かブログで使っていますが気付きましたか?

 

あと驚いたのは「留守番 着信通知」というサービス!

リンク先をみてもらえばわかると思いますが、電源を切ってあるときや圏外の時の着信をメールで知らせてくれるのですよ。

圏外のホールで公演を聞いた後、ホールを出てすぐにこのメールがきたので驚きました。

留守番電話サービスを利用していないと駄目みたいですが・・・

私は留守番電話サービスに入っていたことも忘れていましたが、この機能があれば電源を切って昼寝ができる安心ですね。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

PCにも赤外線転送ができるの!?ってことは、PCにも受信するとこがないとだめだよね~すごいね!!
【2007/06/30 18:13】 URL | chako #- [ 編集]


PCにも赤外線転送ができるとは知らなんだ(>_<)
どーすればよいのでせうか???
【2007/06/30 19:45】 URL | きなこねーさん #SIyQt9B6 [ 編集]


私も知らなかったです(^_^;)
今日初めて携帯同士の赤外線通信
やりました・・・
【2007/06/30 20:55】 URL | kazu #- [ 編集]


赤外線、楽でしょ^^
以前紹介したirshotを使うと本気で楽ですよ。
で、お財布携帯系・・・・
私にとっては何も便利ではありません。
携帯しないから・・・・
【2007/06/30 23:20】 URL | ハカセクン #- [ 編集]


あ、そっか。USBアダプタを挿すんでした。。
ふむふむいいですねえ。そのうち・・・
【2007/07/01 09:29】 URL | chako #- [ 編集]


メールで着信おしらせってのは便利が良いですね。
早速使ってみよう、、、と思ったらFOMAのみですな。

willcomにも頼んでみよう。(^^ゞ

【2007/07/01 20:35】 URL | 福岡の松本君 #- [ 編集]


携帯使いこなしてますね~~。
私も、携帯で撮った画像をPCに取り込むの苦労してたんですよ。
mini-SD、使いにくいです・・・(×_×;)シュン

過去記事読んで、勉強になりました。
ありがとうです!
【2007/07/02 13:43】 URL | りんりん #- [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
そうそうUSB接続を使うのですよ。
でも「mypic.vnt」というファイルで保存されるのでPCで見れる画像形式に変換しなければ見えません。
それが面倒といえば面倒です。

◆きなこねーさんへ◆
画像をクリックするとメーカーへリンクしますので詳しくはそちらを。
どうもメジャーではない方法のようですが気に入ってます。

◆kazuさんへ◆
先週はじめて携帯同士の赤外線通信やりました^^;
男同士だったので周りが変な目で見ていたような。。。
何度もエラーがでて苦労しました(>_<)

◆ハカセクンへ◆
irshotはよくわかりません(>_<)
DLして実行しようとしたらインターネット接続に関する警告がでたのでキャンセルしちゃいました。
もしかしてchakoさんのレスに書いたことが便利になる???

◆福岡の松本君へ◆
滅多にメール来ないので驚きましたよ。
留守番電話なんて殆ど使わなくなりましたが、この機能は便利です。
willcomに圧力を!

◆りんりんさんへ◆
実は全然使いこなしていないのですよ。
新しい発見が次々と・・・
miniだったらアダプターで対応したと思いますがmicroになると本当に薄いので。
【2007/07/02 18:27】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


irshotを使うと、転送された画像もjpg保存されるんで楽です。
フリーソフトをダウンしようとしたときに警告が出るのは当たり前のことなので、問題はありません。
使い方もソフト立ち上げて受信をクリック、携帯側で送信押せばするすると吸い込まれます。
それを適当な名前で保存するだけです。
【2007/07/02 21:25】 URL | ハカセクン #- [ 編集]

ハカセクンへ
自動的にjpg保存されるのですか!
それは便利だ~
・・・早速インストールしようと思ったのですが、セットアップできません。
私のPCの問題だと思うのですが。。。
もう暫く格闘してみます。
【2007/07/03 18:51】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]


魚っ!にコメントしたかったです(笑)
【2007/07/03 20:52】 URL | マシコ #- [ 編集]


魚屋の・・・・10分考えたのねん。
おならバージョンもやる?
コメント欄も隠れてるかと思いました。
【2007/07/04 06:23】 URL | chako #- [ 編集]


「魚屋の」の記事にコメントしたかったのに・・・e-259
utica(ユティカ)さん、こっち路線で突き進む??(笑)
【2007/07/04 11:18】 URL | りんりん #- [ 編集]

だから~
ネタ切れなの。。。
コメントを受け付けないに設定した意味ないじゃん(笑)。
思いついちゃったから仕方ない。
年齢層が高いからネタバレするのは分かってたけどさ~
ってことで個別のレスはないです。
【2007/07/04 14:14】 URL | utica(ユティカ) #5BwB.6y6 [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/75-b1ebc74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。