黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2010.10 SC協短水路
昨日は富士水泳場での大会でした。

5442676_806759856_175large.jpg 

ウテカがエントリーしたのはバック50・200メートル個人メドレー・フリー50。

全て自己ベストの更新に成功しました。

つーても全体のレベルから見れば、全然たいしたことではないのですが・・・。

得意の?コンマ以下のベストもあったし。

でもオールベストなんていつ以来だろ?

これをキッカケに停滞期を抜け出してくれるといいのですが・・・。

最初のバック50は8ヶ月ぶりの自己ベスト。

なんとか40秒切りに成功。

続く200メートル個人メドレーは3分切りはできませんでしたが、3分切りも見えてくる程度の泳ぎでした。

いつものように前半は良いのですが、後半に失速。

全体から見ればビリ2のブービー賞(笑)。

驚いたのは最初のバタフライで(バタフライ50の)自己ベストを上回る37秒台で入ってきたこと。

更に驚いたのはブレ(平泳ぎ)に57秒もかかったこと。

ブレが苦手なのは知っていましたが、ここまで遅いとは・・・。

3分切りにはペース配分と苦手なブレをどうにかしないとね。

最後のフリー50は33秒台を期待したのですが、34秒台前半のコンマベスト。

早く33秒台を出して、「とびうお」にリーチかけろよ。

つーか、いきなり「とびうお」切り(33秒切り)してもいいんだよ。


結果

50メートル背泳ぎ       
タイム: 39.※※ (自己ベスト)

200メートル個人メドレー   タイム: 3:03.※※ (自己ベスト)

50メートル自由形       タイム: 34.※※ (自己ベスト)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

自己ベストおめでとう!!
がんばったにゃ~~
これから寒くなりますが、
風邪に負けないように続けてね。
【2010/10/18 19:28】 URL | chako #- [ 編集]


自己ベスト更新おめでとうございます。
バッタ良いですねぇ~
わが子のバッタはスローモーションを見ているようですよ(笑)
我が家は撃沈です。
かろうじての3分切りです。夏よりタイム相当落ちています。
練習だと・・・。と言う言葉が何回も出てきました。練習番長健在です。
今週は富士室内です。病院も行ったことだし、
体調を万全にして出場したいです。
【2010/10/18 20:20】 URL | もりもり #- [ 編集]

自己ベストおめでとう!
やりましたね!

50秒とか40秒の壁ってありますね。
積み重ねでどんどん早くなりますよ。

我が家もつい最近まで200IMで3分を切れなかった時のことを思い出しました。

大会シーズンを乗り切っていきましょうね!
【2010/10/18 20:32】 URL | 日曜水泳劇場店長@佐々木 #b0u/pIaE [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
いつもありがとうございます。
結果にはあまり熱くならないように注意しているのですが、やはりベストが出ないと疲れます。
驚くようなタイムでもないのですが、結果が伴うと嬉しいですね。
今後も応援していきます。

◆もりもりさんへ◆
体調を崩しての3分切りは立派ですよ。
うちは長く壁になりそうな予感(笑)。
今回も撮影係だったので、泳ぎ終えた後にタイムを知りました。
今までラップ毎の計算なんてしてなかったのですが、暇な待ち時間に平泳ぎのタイムを計算してビックリ(笑)。
んでもってビリ2(爆)。
11.12歳の区分けは厳しいですね~
今度の日曜日はタイムをとりにBC級に参戦。
小さいお子さん達の見本になるように厳しく言っておかねば!
あ、タイムじゃなくて待ち時間の過ごし方ね。

◆日曜水泳劇場店長@佐々木さんへ◆
息子の場合、0.1秒のベストとかが多いです(笑)。
それで喜ばれてもね・・・。
文中では「とびうお」のことに触れていますが、私はあまり言いません。
コーチと嫁さんから沢山言われているみたいだから。
まだ先のことは分かりませんが、小学生の間は応援していきます。
「とびうお」切れなくて止めてしまう可能性もありますが・・・。

最初に200IMを泳いだときは4分を切れなかったことを思い出しました。
少しずつですが練習の成果が現れているようです。
【2010/10/20 18:46】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/750-cc617b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

