黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
水泳の大会 2010.10 ABC級

6月で11歳になったウテカですが、公認大会では11・12歳の年齢区分になります。

ほとんどの公認大会の参加標準記録は50メートル種目で12歳1級以上、その他の種目は12歳3級以上となります。(12歳資格級 →  )

ウテカがこの標準記録を切っているのは50フリー(自由形)・50バッタ(バタフライ)・50バック(背泳ぎ)・2個メ(200メートル個人メドレー)だけ。

このため選手コースのお子さんは殆ど出場しないABC級大会にタイムを取りに行くことになりました。(この大会は参加標準記録がありません)

4種目出場できるのですが、コーチからの指示は100フリーと100バッタだけ。

昨年のプログラムを見て、時間に余裕のある50バッタもエントリーしておきました。

5442676_818638656_71large.jpg

最初の種目はは50バッタです。

先週の2個メが37秒台で入ってきたので36秒台も期待しちゃいましたが、37秒台前半で泳いできました。

ま、この大会は手動計測だから細かいところまで気にしなくてもいいか~

とりあえず合格(笑)。

100フリーは1分15秒台でした。

12歳3級をクリアしたので、これも合格(笑)。

100バッタは1分25秒台。

残念ながら12歳3級に届きませんでしたが、初挑戦だったので何秒で泳いできても自己ベスト。

この種目を泳ぎ終えた後は

「キツイ、もうこの種目は泳がない」

・・・だって。

一時期はバッタに期待したのにね。

結果

50メートルバタフライ       
タイム: 37.※※ (自己ベスト)

100メートル自由形        タイム: 1:15.※※ (自己ベスト)

100メートルバタフライ      タイム: 1:25.※※ (初挑戦なので自己ベスト?)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

あの小さかったウテカ君が11歳。
歳をとるもんだわ(しみじみ)
バタフライってきつそうね。
風邪知らずの冬を過ごしてちょ。
【2010/10/25 18:52】 URL | chako #- [ 編集]

chakoさんへ
思わず過去ログを漁っちゃったよ。
5年前からブログってたのね。
↓モテ期の日記を読んで惜しいことをしたと思ったよ(笑)。
http://utica.blog85.fc2.com/blog-entry-159.html
我が家に女の子が遊びに来なくなって何年経つんだろ?
【2010/10/26 18:55】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]


お疲れ様でした。
わが子はベスト出ませんでした。山あり谷ありですね。バッタ上手ですよね、わが子は苦手なようです。

もうブレやんないとまで言ってふてくされてました。じゃバックやれと周りからつっこまれていました。
風邪を引かないようにしながら、練習頑張りましょうね。

【2010/10/27 16:41】 URL | もりもり #- [ 編集]


お久しぶりです。

1級から出場できるのですね。
こちらではほとんどの大会が4級からです。
なのでウテカ君と同じく5年生の息子の友達は、
タイムを切る事がなかなかできなくて、
苦労しています。
11・12才タイムは厳しいですね。

100バッタ、頑張りましたね~。
ウテカ君の
「もう泳がない」
わかる気がします(笑)。
【2010/10/27 22:41】 URL | もっち #- [ 編集]

レスです
◆もりもりさんへ◆
本当に山あり谷ありで・・・(笑)。
バッタ50も11歳A級に届きませんでした。
何が得意なんだろ?
苦手はブレ!
公認大会に出場できないレベルです。
親も期待していないから、この大会でもエントリーしませんでした(笑)。

得意種目がある息子さんが羨ましいです。
次は駿河湾かな?
お互いに万全な状態で大会に出場できるといいですね。

◆もっちさんへ◆
そちらは4級以上ですか!
厳しいな~
それだと息子はフリー50しか出場できないよ(笑)。
静岡は甘くて良かった。

100バッタは同じスクールの4年生男子が1分24秒台で泳いできました。
「次もこれ出る!とびうおまで後4秒だ」
と前向きな発言をしていました。
息子とは大違い(爆)。
前向きな姿勢だけでも見習って貰いたいな~

息子さん達も頑張っているのでしょうね。
お互いにバックアップ頑張りましょう!
【2010/10/28 18:59】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/753-975d3c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

