黄昏の社長室!
~零細事業主utica(ユティカ)の独り言~
最近の記事+コメント

カテゴリー

Sponsored Links



プロフィール

utica(ユティカ)

Author:utica(ユティカ)
http://mycasty.jp/utica/
から引っ越してきました。
casTYのサービス終了に伴いログをインポートしました。
2006年12月中旬以前の日記はcasTYで書いていたものです。

utica・・・私
ジュン・・・嫁
ウテカ・・・息子

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
父子の攻防(爆)
もう少し先の話ですが、ウテカの通う小学校で音楽発表会があります。

ウテカ達は「情熱大陸」という曲を合奏し、「マイバラード」という曲を合唱するそうです。

「情熱大陸」のほうは その他大勢のメロディオンですが、「マイバラード」ではなんとピアノの伴奏をします。

私は早い段階で某ルートを通じて この情報をつかんでいたのですが、ウテカは当日のサプライズにしたかったようです。

素直に

「ピアノで伴奏することになったから音楽発表会に来てください」

と言えば可愛いのですが・・・。

「音楽発表会に来なさい!」 とか 「いいから来い!」

なんて言われると、こちらも意地になり

「仕事があるから行けない」

「ママさんが撮ったビデオ見るからいいよ」

などと応えていました。

本当は観に行く気満々ですが、ピアノのことを隠そうとするウテカとのやりとりを楽しんでいました。

アマノジャク父子の間に入ったジュンは苛ついていたようですが・・・(笑)。

結局は酔っ払ったジュンがポロリと本当のことを話してしまい、一件落着。

やっとブログネタにできるようになりました(爆)。

このピアノの伴奏は立候補だったようですが、それを知ったヤマハの先生はオカンムリ。

12月にあるフェスティバルというアンサンブル発表会の曲がボロボロだったから・・・。

なんとかアンサンブル発表会の「龍馬伝」も音楽発表会の「マイバラード」も形になってきたようです。


そんなウテカがブログを始めました。

「どうしたらchakoやmukuやねーさんからコメント貰えるのだろ?」

だって・・・(笑)。

小学生のブログを覗いてやってもいいぞ!という方はこちらをクリック♪ → 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ FC2 Blog Ranking
▲TOP
この記事に対するコメント

フフフ大人気ない。。
当日はドキドキしながら幸せを噛みしめたまえ。
【2010/11/01 19:12】 URL | chako #- [ 編集]


あまのじゃく親子(笑)
発表会にアンサンブル、きっと彼なら大丈夫!!!
合唱の伴奏は・・・当日親はそりゃぁドキドキですね(笑)
んで、ウテカくんのブログは面白すぎます(笑)
【2010/11/02 08:26】 URL | muku #MMIYU.WA [ 編集]

レスです
◆chakoさんへ◆
知らないふりをするのも楽しかったですよ(笑)。
せっかくピアノを習っているのだから、1度くらいは伴奏して欲しかったのですよ。
まだ少し先の話ですが、楽しめそうです。

◆mukuさんへ◆
伴奏の親、経験者ですよね。
嫁さんは緊張してビデオ撮れないと言ってました。
そんなものなのかな~
私はピアノなんて全くわからないので・・・。
【2010/11/04 18:08】 URL | utica(ユティカ) #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://utica.blog85.fc2.com/tb.php/754-ca1779d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

Link♪

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集しています。

このブログをリンクに追加する

プチ月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。